※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

保育園の面接終わったー!普通に喋ったけど、「うちの園はもう定員一杯な…

保育園の面接終わったー!

普通に喋ったけど、「うちの園はもう定員一杯なので入れないんですが〜」って言われてちょっと悲しくなった。

うん、空き状況見たからよく分かってるよ。
でもそんなハッキリ言わなくてもいいじゃない・・・(´;ω;`)
「多分難しいと思う」とかオブラートに包んでくれたらいいのに・・・(^ω^;)

園長先生なんかちょっと怖かったな(^ω^;)

コメント

moe

入れないのに面接するんですね。
それもそれで、大変ですね。

• ぽてと

ぽてと

うちの市では役所で選考するにあたって保育園で集団生活が可能かどうかなどの様子を見るために第一希望の園で面接をしなければいけなくて・・・(^ω^;)
    ダメ元で希望出したんですが、やっぱりハッキリ言われてしまいましたw

• 6月13日
  • moe

moe

そうなんですね!
    うちは、内定の後に面接だったので、それが普通かと思ってました😅
    そうすると、人気の園は面接大変ですね。

• 6月13日
  • ぽてと

ぽてと

内定後がほとんどですよね(^ω^;)

確かに第1希望が集中すると園も大変ですよね><

• 6月13日
  • moe

moe

うちの区は、激戦区ですが大体第1希望が集中するので、うちも入れたら奇跡くらいで第1希望書きました(4月入園です)!

だから、その園が面接してたら大変だろうな。っと、思ってしまいました!
    無事に、入れるといいですね😃

• 6月13日
  • ぽてと

ぽてと

どこもやはり保育園に入るのは大変ですよね(´;ω;`)

はい、がんばります!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月13日