※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
お金・保険

保険が失効中で復活するか、新しい契約を検討中。女性関係で2年間は降りない状態。25歳でどう思いますか?

保険についてです。
いつもお世話になっております!
保険についてなんですが、口座振替で
お金を入れておくのを忘れてしまい
今現在失効中です💦
復活も出来るのですが、2年間は女性関係で
保険が降りない状態です。
そこで、違うところで契約するか
このまま今のところを復活させるか迷っています。
今年25歳なんですがこの内容見てどう思いますか!?
ご意見お聞かせ下さい!

コメント

死亡時に500万に対してはこのくらいつけてる方多いですが、就業不能で年80万というのは何か計算上この金額ですか?
入院保障についてはどんな病気が対応しているのかにもよります。
健康保険と連動なのか、会社独自の判断なのかで、支給されると思ってたのに、、、的なことになることもあります。

• ほのか

ほのか

お返事ありがとうございます!
    全ていとこに任せっきりでプラン作ってもらったのでどういう計算なのかわかりません(>_<)
    なるほど、健康保険と連動なのかどうかもしっかり確認したいと思います😊

• 6月14日

退会ユーザー

そうなんですね!
    年80万ですと大きく感じますが
    医療費かかる中での80万はすぐに無くなってしまうので、出来れば病気になった時に、一時金として大きい金額が給付された方が治療費等にまわせるので便利かと思います。
    また、入院すると1日あたり一万円はみておいた方が良いと言われてるので、その辺りも見てみるといいと思います(o^^o)

• 6月14日
  • ほのか

ほのか

詳しくありがとうございます!
    その辺も踏まえて考えてみたいと思います😊

• 6月14日

前に保険の窓口に行った時に、医療保険、ガン保険、亡くなった時の保険はそれぞれ別で入った方が、保障がしっかりしてて安いって言われました😁

なので保険の窓口等に行って見積もり出してもらって、それからどうするか考えてもいいと思いますよ😃

• ほのか

ほのか

なるほど!別々で入った方がいいんですね😊
    子どもも産まれるし、安くて保障もしっかりしてる方がいいですし、一度保険の窓口行ってみようと思います!!

• 6月14日
  • ほのか

ほのか

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    月々の支払いは8000円程ですか!?😊
    もしよろしければ、どちらの保険会社か教えてもらえますか?🤔

• 6月14日
IVU

女性関係でおりないというのは、女性特有の疾病でおりないと言うことですか?
何かご病気をされて2年間おりないと言うことでしょうか?
就業不能の年金80万と言うのは、年80万の5年間もらえるということですか?

死亡保障は妥当だと思いますが、お子様も生まれると言うことなので、見直しされてみるのもありかと思います🙌✨

• ほのか

ほのか

例えば帝王切開などになったときに2年間は保険降りないとしか聞いていなくて💦
    もう少し詳しく聞いた方がよかったですよね😵
    いとこに全て任せっきりで作ってもらったプランでして、なにも知らずにって感じだったので一度見直しも検討したいと思います!

• 6月14日