※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

エルゴアダプトクールエアの装着方法について、赤い矢印の位置やサイズ感に関するアドバイスをお願いします。低月齢の子どもに適した使い方や、泣き止むまでの対応方法も知りたいです。

エルゴアダプトクールエア
装着の仕方アドバイスお願いしますm(_ _)m

子どもは生後1か月、3600gです。
まだ小さいのでつけるのは早いかと思いますが、外出時に使いたくて練習しています。

赤い矢印のところに頭のてっぺんが来ています。
ネックカバーのところから頭が出ないのは危険ですか?

青い矢印のところは太ももからふくらはぎにかけてです。
足先は腰ベルトから出すべきですか?

まだまだ小さいのでサイズ感が合わないのが問題だと思いますが、低月齢の頃、みなさんどのように使用されてますか?
子どもは装置後は泣いてましたが、5ふんもすればなんとか落ち着いて寝ています。
服も黒で分かりづらくてすみません。
アドバイスお願いします!

コメント

ぽにょ

新生児の時は頭のクッションは
内側に織り込んで使いますよ〜(^^)
足もベルトから出してください(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

https://youtu.be/SzBBZxGKUTA
    これ見るとわかりやすいと
    思います(^^)

• 6月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

動画ありがとうございます!
    足先出すと両足すごく開いてる気がして股関節が気になってしまいました。
    クッション治します!

• 6月13日
まめこ

私は楽天でベッタのスリングを買いましたが新生児のころは埋もれてしまって全然上手く使えず、、スーパーで友人に会った時はこんな感じのを使ってて良いと言ってました!
私は安いので綺麗なやつメルカリで買ってました😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

色々アドバイスありがとうございます。さきほど、きつめにやり直して装置したら頭でました!
    まめこさんの仰る通り腰ベルトが問題でした😭

スリングも楽天で調べました。かなり評価いいですね、参考にします!

• 6月13日
匿名希望

足先は挟んでしまう危険があるので、ベルトから出してください。
というか、腰ベルトは割とキツく装着するので足先が入るような隙間がある事自体間違いのような…💦
正面からの写真もあるとアドバイスしやすいです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!きつく閉めたつもりでしたが、隙間無くすくらいにしてみます。

• 6月13日
おっとっと

危険ではないと思いますが、まだ埋もれるようだったらヘッドネックサポート?は内側に折り畳んだ方がいいかもしれないです🤔
あんよは出さないといけませんよ★

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!サポート治します。
    足先出すと両足かなり開いて痛くないのかな〜と気になります…

• 6月13日
  • おっとっと

おっとっと

説明書に出すように書いてあるので、まさか天下のエルゴ様が赤ちゃん痛がる姿勢にはさせないと思います😅💦

• 6月13日
まめこ

同じ物を使ってますが、頭のクッションは内側が正解なはずです!

記憶が曖昧ですが、説明書に頭は耳が見えるくらいの位置って書いてませんでしたっけ?🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうです!説明書みると耳が来るはずなのですが、中で首が曲がってしまって頭先見えるくらいなのです。
    いい方法ありますか?
    でもまだ首すわり前なので難しいですよね😭

• 6月13日
  • まめこ

まめこ

私も1ヶ月過ぎて使ってましたが脚は正直外に出すより中にあった方が収まりよかったですね〜😂でも股関節に良くないと思ってちゃんと外には出しましたが、出せないようなら無理して縦抱きの抱っこ紐は使わない方がいいかもですね😥スリングも安くて色んな形の売ってますし!
    娘はしっかりおしりを入れると頭がギリギリひょこっと出るくらいでした!
    姿勢を正して身体をしっかり密着するよう脇のベルトを締めれば中で首が曲がることはなかったです♩

• 6月13日
  • まめこ

まめこ

画像、もう一度拝見しましたが他の方も言うように腰ベルトが浮いてるせいでそこに赤ちゃんのおしりが沈んでしまって頭が出ないのかなと思いました!
    あと、腰ベルトは骨盤の上に引っかかるように位置は正しいですか?👏

• 6月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    苦しいかなと隙間開けてしまいましたが、思ったよりきつく締めていいのですね?
    他の方もきつめに…とおっしゃってますね😊

正直、エルゴだとかさばるのでスリングも考えていますが、どれを選んだらいいかいまいちわからず迷ってます。

• 6月13日