※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

皆さんならどうしますか?今日新しくクーラーを取り付けてもらいに業者に…

皆さんならどうしますか?今日新しくクーラーを取り付けてもらいに業者にきてもらいました。そこでの業者さんの対応が、ん?と思うことが多くて。。。
まず脚立を引きずったのか、子ども用のプレイマットに大きな傷ができたこと。
あとベランダに室外機を設置する際靴下のまま作業しその靴下で部屋を歩いていたので部屋が靴下の跡だらけ。普通ベランダの作業は靴を履かないのでしょうか。
土足で家に上がられたようなものです。
これ当たり前なのでしょうか?初めてのエアコン工事なので、このような作業のやり方に驚きました。
皆さまのご意見をお聞かせください。


コメント

deleted user

業者に電話した方がいいですよ!
プレイマット傷付いたの弁償してもらった方がいいと思います!
普通なら布とか引いて作業しますよ💦

  • りんご

    りんご

    そうですよね。業者さんが帰った後、クズゴミや足跡の掃除におわれました。すごく雑で残念です。
    電話してみます😣

    • 6月13日
ママ

全然当たり前じゃないです!
クレームもんだと思います!

  • りんご

    りんご

    ご意見頂きありがとうございます😣✨

    • 6月13日
もこち@第2子妊活中

普通は靴も玄関から移動させてつけますし布とか敷いてますしクレームだとおもいます!

  • りんご

    りんご

    クレームいれるのも労力ですよね😣
    電話してみましたが気分的にどっと疲れました😵

    • 6月13日
まちこ

私の時は廊下までマット敷いて、丁寧にやってくれました💦
その人おかしいですよ😭
早めに電話した方がいいと思います!

  • りんご

    りんご

    下請けだから仕方ないんでしょうか😓それにしても雑で残念でした!!
    丁寧にして下さるとこもありますよね😭

    • 6月13日
みよん

立ち会ってますよね?私はだったらその場で文句言ってしまうかも…
早めに連絡してマット弁償してもらった方がいいと思います。
ベランダも靴持ってきてもらいます。その業者さんありえないです。

syoki

証拠写真撮っといた方がいいですよ!

うちもシート引いたり、汚れや傷が出来てないかの作業確認最後一緒にしたので
それはおかしいです!
クレーム入れて弁償してもらいましょう!💦