※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆり*
妊娠・出産

赤ちゃんいなくなっちゃった…

赤ちゃんいなくなっちゃった…
6週と2日…本当に楽しかった…ありがとう。ごめんなさい。

コメント

とぅん太郎

あたしも経験者です!
ママのせいではないので自分を攻めないで下さいね!

• *ゆり*

*ゆり*

こんなに辛いことは今までの中で1番かもしれません…
    同じ経験のある方に励まして頂いて力になります。ありがとうございます。

• 11月14日

私も1年前に9wでお別れしました。

赤ちゃんは短くても選んできてくれたんです。
神様に生きられる期限を知らされてるって聞いたことがあります。
それでも命を宿してくれた。
奇跡なんです。

必ず帰ってきてくれます。

辛い時は無理せず泣いていいと思います。
きっとなにかを教えてくれようとしたんじゃないかなって思います。

私は赤ちゃんから教わったこと忘れないようにしていますよ。

• *ゆり*

*ゆり*

こんなに短い限られた時間を一緒に過ごしてくれた赤ちゃんに感謝です。。。
    でも、今は辛くて悲しくて…
    何を知らせに来てくれたのか少し考えて見ようとおもいます。
    ありがとうございます。

• 11月14日
じゅり

私も、赤ちゃんとは2回サヨナラしました。
一緒に頑張ろうね!って決めたのに、ずっと一緒にいようね。って思ってたのに、お空へ行ってしまいました。

でも、あの毎日はほんとに幸せやったし、ウソじゃないから。

忘れ物取りに帰ったらから、きっときっとまた帰って来てくれますよ♥︎

• *ゆり*

*ゆり*

こんなにも辛い思いを2度も…頭が下がります。
    本当に6週間幸せの毎日でした。気が早く名前を考えてみたり…男女を予想したり…本当に…

忘れ物取ってきたら戻って来てくれるように準備しないといけないですね。

• 11月14日
  • じゅり

じゅり

私もそうでしたよ♥︎女の子のつもりで名前考えてました!
    この じゅり って名前です(*^_^*)
    スタイを作ってみたり、色々と…

きっと、それだけでも十分だったんですよね。
    今にして思えば、ほんとに幸せだったから。

ゆりえさんの元にも、きっと帰って来ます。
    そう願ってますので!
    素敵な報告を待ってますね♥︎

• 11月14日
  • *ゆり*

*ゆり*

うちも旦那さんの名前と流行りをもじって四郎丸って呼んでました。
    一生懸命しがみついててくれたのに…

ありがとうございます。
    良い報告ができるように頑張ります。

• 11月15日
愛聖ママ

あたしも3度経験しました。
自分を責めないでください。
いつかまた赤ちゃん戻ってきます

• *ゆり*

*ゆり*

3度も…今はかわいいお子さんに恵まれたんですね(><)
    私も続けるように頑張ろうっておもいます。ありがとうございます。

• 11月14日
  • 愛聖ママ

愛聖ママ

偶然かもしれませんがあたしの場合身内で誰かが亡くならないと妊娠継続できないんです。
    子供2人いますが2人ともそうでした!

次女が産まれるまでに3回流産しましたが2度目の流産が8月26日でした!
    次女の予定日は、8月27日でしたので戻ってきてくれたのかなって思います。
    諦めず自分をせめずに頑張ってください(ToT)

• 11月14日
煌まま

わたしも1年前に赤ちゃんとお別れしました。

母子手帳ももらって、赤ちゃんの姿も人間らしくなってきた安定期寸前の妊娠5ヶ月少し前に、お腹の中で心臓がとまっていました。

ショックですよね。言葉にうまくできないほど。私も自分をせめましたが、産婦人科の先生も周りのみんなもお母さんは悪くないよ。お母さんが自分をせめてたらお空にいる赤ちゃんが悲しむよ。って言われ続けて励ましてもらっていました。

それから1年。
あの時の赤ちゃんが戻ってきてくれたんだと思っています。きっとまた戻ってきてくれます。今は辛いでしょうけど、自分をせめずにゆっくりと安静にし、体を大事にして下さい。

また赤ちゃんがゆりえさんを選んで戻ってきてくれるといいですね(*´꒳`*)

• *ゆり*

*ゆり*

そうだったんですね。。。こんなにも辛くて悲しくてなんとも言えない気持ちになったのは初めてかもしれません…

いつか戻って来てくれるように準備しないといけないですね…

もうすぐ出産なんですね(><)
    愛おしい赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね!

本当にありがとうございます。

• 11月14日
  • さ津山丸

さ津山丸

安定期寸前…。それはお辛かったですね。本当にご苦労さまでした。
    今はお互いに元気な子を無事にうみましょうね!

• 11月14日
みつき☆

私も去年経験しました。9週でした。その時はつらくて、泣いてました。でも、その子から教えてもらった事もあったので、ありがとうねって言ってあげたいです(T_T)
現在妊娠中なのですが不安です(T_T)でも、前の子が大丈夫だよって言ってくれてるような気がしてます(T_T)

• *ゆり*

*ゆり*

いっぱいありがとうねってしたいとおもいます。
    こんなにも大きな経験をさせてくれて…
    きっときっとみつき☆さんの赤ちゃんが元気にうまれてきてくますように。。。
    ありがとうございました。

• 11月14日
y.m

私も3回バイバイしました...
本当に辛いですよね...
泣いても泣いても涙が止まらなかったです。旦那が言うには、寝てる時でさえ泣いていたそうです。

ゆりえさんも本当に辛いと思いますが、いつか絶対我が子を抱く時がきます!
辛い事があったら、幸せもすぐそこにありますよ♡

• *ゆり*

*ゆり*

泣いて泣いてやっと朝になりました…
    眠いのに結局一睡もできなかったです。

いつか授かることが出来たら二倍、三倍に大切にしたいとおもいます。
    少しでもはやく幸せがまた訪れますように…

• 11月14日
さ津山丸

私も二回経験しました。
手術しました。
身も心もズタズタになりました。
でも、本当に短い間でしたが、幸せやワクワクを運んでくれました。
感謝してます。
今は2歳児が1人、お腹の中に1人。
2人とも戻ってきてくれたんだよ、とダンナが言ってくれました。

ゆりえさんは今はゆっくりと身体を休めてくださいね。
そして、赤ちゃんのことを思って泣くのはいいことだと思います。思いっきり泣いてください。

• *ゆり*

*ゆり*

2人とも戻って来てくれたんですね(><)
    たくさんたくさん涙が溢れてきます…いつか戻って来てくれるようにいっぱい話しかけておこうとおもいます。

• 11月14日
  • さ津山丸

さ津山丸

私の場合は検査の結果不育症でした。お腹の中で赤ちゃんが育てられない環境だったんです。お薬を飲みながら長男と今回と妊娠継続できました。

• 11月14日
亜矢子

私も二人目の赤ちゃんを12週目で流産しました。自分の責任じゃないと思っていても自分を責めてしまいますよね

• *ゆり*

*ゆり*

あの時のあれが悪かったのかとか、あの日のアレかなとか…そんなことばかり考えています。。。
    まだ、私なんかがママになるのは早かったのかなとか…

• 11月14日
がおー🍓

私も4月に6w3dで流産してしまいました。予想外の妊娠でしたが、それでもただただ辛かったです。

仕事が大好きで、身体のことを考えない生活だったので、赤ちゃんは生活を改めるように教えてくれたんだと思うようにしました。

気持ちが落ち着いた頃に妊活を始め、今3ヶ月です。会えなかった赤ちゃんの分まで大事にしようと思います。

いまはほんとにお辛いと思います。身体も心も無理せず、*ゆりえ* さんのペースで過ごしてくださいね。お大事に。

• *ゆり*

*ゆり*

ただただ辛く、時間が過ぎません…
    赤ちゃんのコトを思い出すと涙が溢れて止まりません…
    強く望んでいたらまたいつか会えるでしょうか…

ありがとうございます。
    少しづつ次への準備をしていきたいとおもいます。。。

3ヶ月なんですね(><)かわいい赤ちゃんに会えるのを心から応援します!寒くなっていますし、暖かくされてくださいね。

• 11月14日