※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

旦那さんの態度や義両親との関係でストレスを感じており、誰かに相談したいが解決策が見えず悩んでいる。母子センターでの面談も考えているが、旦那さんに当たるのも嫌で不安が募っている。

最近旦那さんの事がほんとにストレスで、実母に相談したいと思っても実母の再婚相手の持ち家のためあまり長々出来ないし、あまり理解もしてもらえないです。

義両親には心配かけたくないから2人の問題を義両親相談するなと旦那さんに言われてます。
だったら最初から旦那さんがしっかりしてくれよ…って感じです。
旦那さんに相談しても気にしすぎだの考えすぎだので聞く耳持たずで…

こんなんで育てていけるのかも不安で他にも色々ストレスあって解決できるわけじゃなくても誰かに聞いて欲しくて
そんなんでも母子センターなどに相談?というか面談してもいいんですかね?💦

なんかもういっぱいいっぱいで…
22日に7ヶ月面談というのもあるのでその時でもいいかな…と思いつつ、既に旦那さんに当たったりでそれも嫌で
早くどうにかしたいって思ってもどうすればいいかわからず…

コメント

みんふぁ

不安ならセンターとか、機関に頼っていいんですよ??
それは産まれてからも同じです🙂

• かんちゃ

かんちゃ

何をどう話せばいいかも分からなくて、なんて電話すればいいんだろうと考えてなかなか踏み切れずで…💦
    家庭の問題なのに母子センターの人に話していいものなのかなとか思ってて😢

• 6月13日
みさき

母子センターに相談してもいいと思いますよ!なんでも話し聞いてもらえるし、溜め込むより、話してスッキリした方がお腹の子にもいいと思いますよ🎵

• かんちゃ

かんちゃ

スッキリするかどうか分からないけど、でも誰かに聞いて欲しくて、相談しても解決するには旦那さんとかの協力が必要なので、母子センターの人に話しても、どうしようもないんじゃないかなとか、逆にそんなこと相談されて迷惑じゃないかなとか考えてしまってなかなか踏み切れずで😢

• 6月13日
  • みさき

みさき

全然迷惑じゃないと思います!母子センターは悩み事などを聞くところなので、母子センターの方たちも親身になってお話聞いてくれると思いますよ!

• 6月13日
  • かんちゃ

かんちゃ

先程センターに電話して今日センターに行って聞いてもらえることになりました😢
    電話口の方がとても優しくて既に泣いてしまいましたが、色々話してこようと思います( ..)"
    ありがとうございます!

• 6月13日