※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

マザーズバッグで悩んでいます。抱っこ紐をしながらの利用で、リュックとトートバッグどちらが良いでしょうか?おすすめのリーズナブルなバッグも知りたいです。

マザーズバッグの購入を考えていて、トートバッグからリュックにしようか悩んでいます!抱っこ紐をしながらだとリュックとトートバッグどちらが良いのでしょうか?(^O^)そして余りお高くないオススメのバックがあれば教えていただきたいです♡

コメント

わたしはどちらも試しましたが、トートバッグだと手が片方塞がるのでリュックの方が楽でした!

リュックはママさんに人気のアネロ使ってますが、がま口なのが逆に使いにくくて、オススメしません😅

• たぴおか

たぴおか

やはりリュックだと両手使えて便利ですよね😆

アネロが人気みたいで考えていましたが、がま口使いにくいんですね💦参考になりました!ありがとうございます✨🙏🏼

• 6月13日
おかあ

断然リュック派です!
普段、徒歩か車のどっちを使用することが多いかにもよると思いますが…🤔抱っこ紐するならリュックが使いやすいかなぁと!私は妊娠中に張り切ってトートバッグ買ったのに、結局押入れの中で眠っております😇

• おかあ

おかあ

無印のリュック、シンプルで使いやすいです☺️

• 6月13日
  • たぴおか

たぴおか

回答ありがとうございます✨
    いつも徒歩で抱っこ紐してるのでリュックのが便利ですよね!😊私もトートバッグ普段使わない人なので押入れの中で眠りそうです(笑)

• 6月13日
あーせなる

リュック、オススメします✨
同じく抱っこ紐ではじめトート買いましたが、やはり完全に両手があくほうが何かと便利なので変えました( ´ ▽ ` )
トートだと、サッと出せるとこが魅了的なんですがね!

私なら自分の好きなブランド(ケイトスペード)のリュックにしていますが、やはりいわゆるマザーズバッグの方が便利そうです😭

• たぴおか

たぴおか

回答ありがとうございます!
    やはりリュックのがオススメなんですね😆トート魅力的なんですが今のところデメリットばかりで…😓

便利さでいえば本当のマザーズバッグのがいいんですね!検討してみます😊

• 6月13日
ぽっちゃまん★

リュックです!手が空くので😃普通に売っているナイロンのリュックですが、ポケットが多い、間口が広い、背面ファスナーがある、を条件に選びました😳

お買い物ときなんかは貴重品の出し入れがめんどくさいので小さいショルダーにお財布とPASMOだけいれて別に斜めがけしています❗

• たぴおか

たぴおか

回答ありがとうございます💕
    その3つの条件いいですね!😳参考にして探してみたいと思います✨

貴重品の出し入れ本当にめんどくさいって考えてたのでためになります☺️

• 6月13日
みい

トートバックからリュックに変えました😃
リュックの方が重く無く、早くリュックにしておけば良かったと思ってしまいました🍀

リュックなら背面ポケットかファスナーがあって、リュックを背負ったままで財布などが取り出しやすい物がいいと思います✨

マリメッコ、レガートラルゴ、フェンテで検討していました😊

• たぴおか

たぴおか

回答ありがとうございます!
    やはりリュックのが重くないですよね😳リュックを背負ったまま取り出せるのは便利だし魅力的ですね✨

個人的にマリメッコ気になります💕参考に検討してみます\( ˆoˆ )/

• 6月13日
あゆた

断然リュックです!

私も上の方同様、
アネロ使ってますが
ほんとにがま口使いにくい!笑
チャックするのにどっかに
一回置いてからしか閉めれないし、
すぐ肩紐伸びるし、
不便な事ばかりです...笑

• たぴおか

たぴおか

回答ありがとうございます✨
    断然リュックなんですね!😆

やはりアネロのがま口は使いにくいんですね💦それは色々と不便すぎますね😱とても参考になりました💓

• 6月13日