※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊活

膣が冷えていることで子宮の冷えと関連しているか気になります。日中は腹巻きパンツを履いているが、他に温める方法はあるでしょうか?

妊活するまで気にした事なかったのですが、膣が冷えてます。
これって子宮の冷えと繋がっているのでしょうか。

日中はユニクロの腹巻きパンツ履いてますがそれでもふと気付くと冷えてます。

皆そんなものなのでしょうか?
また温座パット以外で温める方法等あるでしょうか?

コメント

けー

??
中が冷えてるってことですか?
簡単なのは湯船に浸かることです。

  • NON

    NON

    中とゆうか、入り口ら辺です。
    毎日湯船には浸かってるんですけどね(-_-;)

    • 6月13日
モニカ

私も内臓の冷えがあったので、お灸や子宝漢方に行きました。
野菜も温野菜(根のもの)にして、体を冷やす作用のある野菜(夏野菜など)は極力避けてました。薬膳調べてみるのもおススメです!
あと、足首を温めるのもすごく大事だと教わりました。
レッグウォーマーもおススメです!

  • NON

    NON

    食生活は大事ですね❢❢

    最近サボり気味の鍼灸また行きだしてみよぅかな❢❢
    お家では薄めの腹巻きモコモコ靴下履くよぅにしてます。

    やはり内蔵の冷えなんですかね…

    • 6月13日
  • モニカ

    モニカ

    お返事遅くなりごめんなさい!夏野菜食べてたりしたら内蔵の冷えも考えた方がいいと思います(^^)
    あと、鍼灸師の知り合い曰く、足の裏は体温調節してるから、首、手首、足首はしっかり温めて、足裏は裸足か薄い方がいいみたいです。寒い時期は裸足はきついけど、今の時期は裸足にレッグウォーマーで体温調節がいいかもです!早く冷えが改善するといいですね!!(^^)

    • 6月23日
  • NON

    NON

    最近、気が向いた時だけYouTubeで検索して妊活ヨガしてます。
    後、シャワー派から入浴派に変えました❢❢
    冷えがマシになってきたように感じます😊
    足裏は温め過ぎない方がイィんですね❢❢
    有難うございます♡
    週明けに移植してきま〰す😆

    • 6月23日
みーたん

よもぎ蒸しに1回行くと翌日までポカポカで生理も良好になりますよ😃♡
おすすめです!

あとは白湯とかあったかい飲み物で体を冷やさないのがいいです。

  • NON

    NON

    いつも、ペットボトルに暖かいルイボスティー持って行って仕事中はそれを飲んでいます。
    家に帰っても常温水かルイボスティーなんで、冷やす要素が無くて(-_-;)

    • 6月13日
ナガノパープル🍇

下半身を冷やすのが
いちばんよくないので
靴下を履いたり足首くるくると
ストレッチしたり飲み物はなるたけ
常温にしたりですかね🤗

  • NON

    NON

    仕事中は冷房ガンガンなので、出来るだけ上着着て座布団引いて、温かい飲み物を採っています。
    家でもモコモコ靴下履いたりヨガしたりしてるんです。
    今度クリニックで聞いてみようかな

    • 6月13日
kuroi

よもぎ蒸しとか
入浴剤とか

  • NON

    NON

    お風呂入る時はバブ入れるようにしてます❢❢

    • 6月13日
  • kuroi

    kuroi

    パインハイセンスとか
    ホットタブは暖まりますよ
    ホットタブは高いですが

    • 6月13日
  • NON

    NON

    調べてみました😄
    高いですねぇ❢❢
    旦那に相談ですね(笑)

    • 6月13日
京

私はダイエット目的で通ってた
タイ古式マッサージで
子宮温めることをしてました。
ハーブボールってのをしてました☆

子宮筋腫もあり体温も35度とか低めなので妊娠できにくいと思ってましたが
結婚してすぐ妊娠できました。

子宮温めてたおかげかなって思いました(*uωu*)ので
お茶は常温など
あとお家で
ヨモギ枕?レンジでチンして温めて
子宮を温めて寝てました☆

  • NON

    NON

    小豆のチカラなら持ってるんですけどそれでもいけますかね(-_-;)
    温める効果は同じですよね❢❢

    • 6月13日
ジジ

鍼灸院通ってます❗
そこにサンビーマーっていう遠赤外線で暖める機械があって本当にぽかぽかになります♥

  • NON

    NON

    私も鍼灸整骨院にまた通いだそうかと考えています。
    先生に相談してみようかな♪

    • 6月13日
モニカ

マシになって良かったです‼️移植うまくいきますように〜〜‼️きっと大丈夫ですっ😆👍✨✨応援してます📣👏👏

  • NON

    NON

    有難うございます😆✨
    気にし過ぎ無いよう、楽しんで生活します♡

    • 6月23日