※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りをするようになり、ジョイントマットを敷いたが、素材が少しザラザラしているため痛いか心配。また、うつ伏せでよだれが多いが、マットの上にバスタオルなどを敷いている人がいるか教えてほしい。

いつもお世話になってます。
4ヶ月になる息子が寝返りをし出したのでリビングにジョイントマットを引きました。ミッキーのよくあるやつです。表面が少しザラザラ?してる素材ですがそのまま寝転がらせると腕とか痛いんでしょうか?
またうつ伏せの時のよだれがすごいのですが、皆さんはジョイントマットの上にバスタオルなど毎日選択できるような何かを引いておられますか?教えてください!

コメント

あお

おなじもの使ってました!うちは、そのまま寝かせたこともあったけど、たいてい、バースデーとかで1000円くらいで売ってる、ベッドに敷く敷きパットをひいたりしてました☺️

  • えみっこ

    えみっこ

    やっぱり敷パットとかですね!ありがとうございます✨✨

    • 6月13日
deleted user

バスタオル敷いてます 😂😂😂
私も寝転がったりするのですが、デコボコのあとがついて、痛いというか痒くなります 😱 バスタオル敷いていても、転がるので意味ないですが、出来るだけ直接、肌に触れないようにしています

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、バスタオル以外におくるみ、敷きパッドや、なんでも代用しています 😂

    • 6月13日
  • えみっこ

    えみっこ

    やはりでこぼこの跡つきますよね🤣そうなんです...何か敷いていてもズレるというかあんまり意味ないのですが...でも敷いておきます!

    • 6月13日
たっこ

洗える薄いお昼寝布団を置いています😃

  • えみっこ

    えみっこ

    お昼寝布団でもいいですね!

    • 6月13日
わ

遊ぶときはそのままで、寝そうになったり寝落ちした時は昼寝布団に移動してます😊
最近は横向きがブームらしくて、遊んだ後にほっぺはデコボコ跡ついてます(笑)

  • えみっこ

    えみっこ

    でこぼこの跡が残るだけで特に痛そうではないですか?爪をガリガリってしたりもしてて😢

    • 6月13日
  • わ

    痛そうにしてないです!
    ガリガリしますよ〜
    マットがボロボロになりそうです(笑)

    • 6月14日