※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
子育て・グッズ

千葉県の印西市でオススメな保育園・イマイチな保育園がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします♪

千葉県の印西市でオススメな保育園・イマイチな保育園がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします♪

コメント

ゆきみだいふく

何ヵ所か見学に行きましたが、何に重点をおくかで変わってくると思います😊印西市も待機児童多いので、どこかに入れればラッキーだと思います💦
周りの声を聞くと、人気度は星紅保育園ですね。知り合いは2年待ちましたが💦イマイチな所は自分は無かったです。

えのきだけ

コメントありがとうございます。
やはり印西市待機児童多いですよね(-_-;)
えー!2年も待ったんですか!それはなかなか厳しい状況ですね(;´д`)
教えていただきありがとうございました(^○^)

ゆきみだいふく

漢字、星虹でした💦すみません(>_<)

• えのきだけ

えのきだけ

わざわざご丁寧にありがとうございます♪

• 6月15日
rainbow0817

レインボーウィングス、銀の鈴、宝保育園は人気と聞きました。
星虹は第2保育園を増設したため、入園しやすいとのことで人気が出たそうです。
待機児童が多いので、入れてらラッキーぐらいの方がいいと思います。
知り合いには認可に入れなくて美容室の託児所に月極めで預けてる方もいますよ。

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます。
    やはり待機児童がどこの保育園も多いんですね、
    早めに行動しなきゃですね!

• 9月15日
ぽけ

おすすめはヒューマンアカデミーです。
0歳から2歳クラスまで預かってもらいました。
保育士の人柄もよく、ルールもしっかりしていると思います。

かふう(漢字忘れました)については、知り合いの家庭が通っていますが良いようです。

オススメ出来ないのは、レインボーウイングスです。
認可になったので月謝が下がったのはいいことですが、保育園としては微妙です。

インターナショナルなので特殊なのかもしれませんが、一般的な保育園の価値観で通うと泣きを見ます。

※鎌ヶ谷のインターナショナルにも通わせてましたが、断然、鎌ヶ谷の方がいいです。

• ぽけ

ぽけ

今はレインボーウイングスに通っていますが、あまりにも質が悪いので転園の準備を進めています。

• 12月5日
  • えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます♪
    詳しく教えてくださり助かります!
    レインボーウイングスはどういうところが微妙なんですか?全体的にですか?

• 12月7日
  • ぽけ

ぽけ

正直なところ、、、色々と感じる事は多分にありすぎます。
    仕事都合で引越が多かったので、何個か転園せざる得なかったのですが、一番ひどい印象です。
    何個か園を経験してるため、どうしても比べてしまいます。。

中でも参ったと感じる事を列挙しますね。

●1
    営業時間は20時迄になりますが、17:45以降は電話を掛けてもほぼ繋がりません、、、
    (理由は長くなるため一旦割愛します)

そのため、営業時間にもかかわらず、緊急時に連絡を取るにもコミュニケーションが取れません。(これって致命的だと思ってます)

●2
    また、迎えが19時を越える場合は、1週間前迄に事前申請が必要とのことです。
    突発的な事情により19時を超過する場合は、保育士の体制を確保出来ないため、預かれない可能性があるとのことです。

実際のところ、園児を締め出すわけにもいかないため、誰かしらは見てくれると思いますが、営業時間内である20時より前に迎えに行っても、上記の様な指摘を受けます。

●3
    英語については、3歳児クラスまではあまりないかもしれません。
    日本語が多く飛び交ってます。これは近所のママ友も見学時に感想として言っていました。通わせている親から見てもそう感じます。
    ※新鎌ヶ谷の他のインターナショナルの方が英語は良いと思いました。

【●3】は主観ですが、【●1と●2】は園から説明を受けている内容です。
    お迎えが通常時間を超えるなら、注意が必要かと思います。

すみません、、長くなりました。
    園長とは色々と言い争いになりましたが、結局は何も変わらなさそうです。

• 12月7日
  • えのきだけ

えのきだけ

より詳しくありがとうございます。
    2なんて当日急遽って場合もあるかもしれないのに1週間前って言われても無理な話しですよねー(-_-)
    それにせっかくインターナショナルに通わせてるのに日本語って、、、。涙
    ぽけさんのお子さんはインターナショナルに通われてるとの事が旦那さんが外国の方とかなんですか?
    実際に通われている方の声が聞けて良かったです!
    ありがとうございました(^_^;)))

• 12月7日
  • ぽけ

ぽけ

2については、市役所に確認をしました!20時迄は預かる様に指示しているということでした。市役所から園に注意してもらいましたが、、市役所の担当者も首を傾げる珍回答だったみたいです、、、

両親共に日本人なのですが、将来的に英語で困る事が無いように、インターナショナルに通わせることにしました!
    でも、、なかなか上手くはいかないですね、笑

• 12月11日
  • えのきだけ

えのきだけ

おかしいなと思ったことは市役所通して園に言ってもらった方がいいですよね!

そーなんですね♪
    将来的に英語は必要ですもんね(^^;

• 12月11日
  • ぽけ

ぽけ

そうですね!
    決まりを守らないような発言してきたら市役所経由で言った方が効果のある事もあるんだなーって感じました。。

保育園の園長から、電話越しに笑いながら【預からないって言ったらどうします?困っちゃいますよね?】って言われたのが耳に残って嫌な感じです(ーー;)

ちゃんと見学言って事細かに質問した方がいいですよー!

• 12月11日
  • えのきだけ

えのきだけ

えー!!電話越しでそんな事言われたんですか?
    ビックリですし預ける側としてそんな事言われたらちゃんと保育してくれてるのかとか不安になりますよね(-_-)

はい、見学は絶対に行こうと思ってます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

レインボーウィングス