※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

愚痴らせて下さい。日曜日から田植えで娘と実家に帰省旦那手伝いに来ず……

愚痴らせて下さい。
日曜日から田植えで娘と実家に帰省
旦那手伝いに来ず……
仕事も有休とれたのでその間実家でゆっくりしてました!
旦那がお義母さんに話して
実家に帰りすぎじゃない?って言ったそうです。
私も遊びで帰ってる訳じゃなく
手伝いで帰ってます。
普段家事に育児に仕事に頑張ってるのに旦那にはそんな行き詰まってるの?とも言われ……世の主婦の方息抜き必要ですよね??実家にも帰ったらいけないものですか?旦那は自営業で毎日実家に帰ってます。矛盾してますよね(>_<)

コメント

i.s.m

実家に帰ったからって、義母に迷惑かけてるわけじゃないのに関係ないですよね、、帰って何が悪いんですかねー💦息抜き絶対必要ですよね😊

• トマト

トマト

旦那は言葉足らず
    文章を書いてじっくり説明しないと分からない人です(>_<)
    話しててレベル違い過ぎてイライラしちゃいます。
    これかは実家に帰れないのが憂鬱です(>_<)

• 6月13日

嫁に来てるから
実家に帰る=夫婦間で何かあったのでは? と思ったのでは??

そんなに頻繁に帰ってないなら
シカトでいいと思います🤗🤗

• トマト

トマト

何ヵ月ぶりかに帰ったんです…
    普段遊んでる訳でもない
    仕事育児家事と毎日追われて
    今回は田植えのお手伝いに有休使って帰っただけなんです
    なのに旦那は毎年仕事を理由に手伝いに来ません(´・ω・`)
    シカトしたいけど言われた言葉に腹がたちます。

• 6月13日
LOVE113923

自営業ということは旦那さんの実家が仕事場ってことですよね??
それならば旦那さんが実家に行くのは当たり前のことだし仕方ないことだと思います(>_<)
トマトさんの実家は遠方ですか??
一度実家に帰るとどのくらい滞在しますか??
近辺でたまたま今回有給が取れて少し長く滞在しただけなら全然いいと思います(*^^*)
もし遠方で一度帰ると一週間とか滞在することを頻繁にだと帰りすぎかなと思います💦
でも実家に帰ってゆっくりするのは悪いことではないと思いますよ✨
お義母さんは嫁いできたんだからって意味も含めて行ってそうですよね。
トマトさんと旦那さんの間できちんと理解しあっていればお義母さんが何と言おうと関係ないと思います!!
ちなみに私の実家も農家です(笑)
うちは近くないのでなかなか帰れませんが、本当なら種蒔き、田植え、稲刈りと手伝いに帰りたいです(>_<)

• トマト

トマト

そうなんです…
    私の実家は車で一時間の所にあります
    今回は有休を使って田植えのお手伝いに行くって1ヶ月前から旦那には説明してました。
    なのに、旦那がお義母さんに言ったのは有休を使って遊びで帰ってるって言ってるんです…
    ショックでした(T-T)私息抜きしたらいけないんですかね(T-T)
    旦那のお義母さんは頻繁に自分の実家に帰ってますよ(T-T)

• 6月13日
  • LOVE113923

LOVE113923

車で一時間なら遠方ではないですね(*^^*)
    前もって田植えの手伝いと伝えてあったのに、有休で遊んでることしか伝えないのは旦那さんが悪いです!!
    私なら旦那さんに今回のことショックだったと伝えます。
    何をきっかけに義両親との間に亀裂が入るか分からないんだから、中途半端に変なことだけ伝えて私の印象悪くするなと言いますね(>_<)
    お義母さんも結局は自分のことと息子の嫁のことは別にしか考えてないんでしょうね💦

• 6月13日
あちちゃん

紙に田植え時のスケジュールと普段家にいるときのスケジュールを書き出し比べる。
そして遊んでる訳でないということ主張し
旦那に主婦は息抜きもしてはいけないのかを主張する。
それでも駄目なら完全スルーで!

• トマト

トマト

いくら昨日説明しても旦那の頭の上には?マークが沢山出てました。
    有休の意味も分かってません
    自分の職場には有休がないからって
    お義母さんも分からないみたいです…
    ヤバイですよね(>_<)

• 6月13日
❤️いちご❤️

仕事してるとなかなか帰れないですよね。まして有休つかってお手伝いに帰省してるんですからね。
おかしな発言ですね。
実家の方が落ち着くよね笑っ

息抜き必要ですよね✨😊
わからないんですかねー。

矛盾してますよー。

頑張って

• トマト

トマト

実家のほうが断然落ち着きます!
    今日から旦那の洗濯 ご飯は作りません笑
    矛盾しすぎててイライラしちゃいます(´・ω・`)

• 6月13日
えみり

私は実家から車で2時間ほどで、
主人の地元に嫁ぎました!

主人は家族と自営業で毎日親と顔を合わせています!同じですね💦

私は実家に帰ることをまだ何も言われたことはありませんが、きっと長く帰ると姑はなにか思いそう・・。

勝手に『義理家族は近くに息子が二人住んでていつでも会えて幸せやなぁ😞私は一人っ子で離れてるのになぁ』と自分で決めた道なのに不公平感を感じてますよ😁💦笑
義理家族はこの状況をきちんとありがたいと思ってくれー!!!と(笑)

なので、今回のトマトさんのようにそのようなことを言われたりするとすごく嫌な気持ちになること理解できます😞

せめて旦那さまには分かってもらいたいところですよね😭✊

• トマト

トマト

旦那理解するまでにかなり時間がかかります。
    紙に書いてあげないと伝わらないんです(T-T)
    帰ったら帰ったで家事ちゃんとしたから褒めてって言われました😅見たら洗濯物外に干しっぱなし、部屋は汚い家事を甘くみてる旦那にイライラです(T-T)

• 6月13日