※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝は5時半起床し、夜は8時半に就寝。忙しい日常で自分の時間がない。献立考える余裕もない。

フルタイムで働いてるママさん、毎日朝起きるのと夜寝るのは何時ですか?
私は朝は5時半おきです。5時15分に保育園迎え行って6時に娘に夕食食べたさせお風呂の準備部屋のおもちゃの片付けその後お風呂に入り(生理の時はどうしてますか?)寝る準備ねかしつけで8時半くらいには寝かすようにしてます。それからお風呂片付け、自分の髪の毛乾かす、あしたの朝ごはんと夕ご飯(娘は昼は給食)私のお弁当を作ります。保育園で汚れたものあらって今日の洗濯回して干します。掃除機かけてクイックルワイパーしてお風呂掃除して、あしたの保育園の用意をします。そうするとあっというまに11時くらいになり、いつもフラフラで自分の時間もなくテレビもみれなくゆっくりする時間もなく布団に入ったら秒で寝てます。献立とか考える暇もありません。
フルタイムで働いてるかたは毎日どんな感じですか?献立はいつ考えてますか?

コメント

たぴてぃ

うちは生協頼んでます😂
本当に毎日時間に追われてメニュー思いつかなくて😌
Oisix(オイシックス)を使ってますが、20分で出来る簡単な調理キットもあるのでそこで時間短縮してます!

• あや

あや

子供さんもたべられれものですか?生協って一週間の献立ができているのでしょうか??ちなみにいくらくらいしますか?朝はどんなものをあげてますか?
    質問が多くすみません💦🙏😱

• 6月13日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

ベビーや離乳食も豊富ですよ😉
    献立を考えてくれたり、選んだ食材で考えたりもしてくれます!
    うちの子は朝はスティックパンとヨーグルトや、休みの日に作り置きしているチキンナゲットなどをあげてますよ😄
    1週間分だとだいたい3~4000円程度です!
    家族3人で食費を3万に抑えるよう心掛けているのですが結構いいですよ🤣
    Oisixは受け取り日時を選べますし、ヤマト運輸さんが持ってきてくれます!
    お試しキャンペーンなどよくやってるので1度使ってみてから検討してみてはいかがでしょうか?
    1,980円のお試しがあったはずです!

• 6月13日
はるひ

献立は日曜日に考えるか、生協や土日の買い物で何でも思いつくものが作れるように食材を買っておきます🤔

うちは6時起き、
朝にその日の夜ごはんを作り、
娘と旦那を起こして登園させ、
9-18時まで仕事し、
18:40-19時にお迎え、
19:30ごはん、20:30お風呂、21:30までに就寝
という流れです。

翌日の保育園の支度は、帰宅したらすぐやります。
洗濯は2日にいっぺんで、お風呂に入ったあとすぐ回します。(その日きていた服も一緒にやりたいので…)
かなりの汚れ物は1日つけおきとかしてからお風呂前に手洗いして、洗濯機コースです
おもちゃの片付けは寝る前に娘と片付け、
お風呂の清掃等は帰宅が遅い主人にやってもらい、
自分の髪の毛はお風呂上がりの娘が水分補給やおもちゃで遊んでいる時間にパパッとやります。
掃除機はマンションでお隣の迷惑かなとも思うので、
朝時間があるときにかけるかかけないか…あとは土日ですね🤔

フルタイムだと自分の時間はほぼ取れないですよね…
本当に見たいものがあるときは録画して朝早く起きた時にみたりします📺