※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ狸
妊娠・出産

出産前にパニック障害再発。帝王切開希望。明日検診で相談。了承してもらえるでしょうか。

パニック障害再発。過呼吸、動悸、発作、冷や汗。出産への恐怖から不眠症とストレス。そして、意識失い倒れました。症状は臨月に入った時からあり、出産間近で悪化。もう予定日。臨月に入り、極度のストレス、パニックで3.4回倒れました。自然分娩したいので医師には何も伝えてませんが、ここにきて悪化してしまい帝王切開希望にしてもらえないか相談したいのですが了承してくれますかね。家族との話し合いでも、緊急帝王切開になればパニックになり兼ねなく、危ないしで、だったら最初から帝王切開で赤ちゃんの安全を考えた方がいいのではとなりました。検診は月曜日なのですが、予定日過ぎてるため電話で明日にでも伝えた方がいいですよね?

コメント

☆ALOHA☆

私もパニック障害もってます。
明日にでも不安なこと希望してることを伝えた方がいいですよ。
横になって吐くことを意識して呼吸すると、ゆっくり落ち着いてきますよ。
ぽんぽこ狸さんの身体に負担がかからないのが一番だと思いますよ☆

• ぽんぽこ狸

ぽんぽこ狸

一緒ですね。
    もういつ生まれてもいいので、明日にでも早急に伝えてみます。受け入れてもらえるといいのですが。

• 11月13日
♡mrka♡

倒れるほどのストレス、不安考えただけて涙出てきます。
すぐにでも帝王切開伝えた方がいいです!
それで少しは安心するかもです!
無事出産できること祈ってます。

• ぽんぽこ狸

ぽんぽこ狸

ありがとうございます。
    母になるのにとても情けないですよね。受け入れてはもらえるでしょうかね….

• 11月13日
☆はるママ☆

私の親戚もパニック障害だったのではじめから帝王切開にするって担当医と話してたみたいです。
ポンポコ狸さんもご家族と話し合って安全に出産が少しでも出来るように明日にでも担当医と話した方がいいと思います。
何も伝えなかったら担当医や助産師さんも急な対応出来ないかも知れないですし😅
不安は取り除きましょ❗
元気な赤ちゃん産まれますように❤

• ぽんぽこ狸

ぽんぽこ狸

そうだったんですね。
    情けなく、ギリギリまで頑張ろうと思ったのですが、もう限界で…
    受け入れてもらえなかったらどうしよう…

• 11月13日

明日、すぐに電話した方がいいですよ(^-^)
だいたい、予定帝王切開は曜日や時間が決まっているので、とにかく早い方がいいと思います!

• ぽんぽこ狸

ぽんぽこ狸

予定日過ぎてるので明日電話してみます。
    受け入れてもらえなかったらどうすればと不安ですが。
    朝一で伝えます!

• 11月13日

退会ユーザー

症状を伝えれば対応してくださるとは思いますが…
    大切なかわいい我が子に会えることを考えて…今日はゆっくり休んでくださいね(^-^)

• 11月13日
  • ぽんぽこ狸

ぽんぽこ狸

ありがとうございます!
    でも、今陣痛来たらとか考えると怖くて寝れず、毎日朝方に寝ます。今も若干苦しい感じて。

• 11月13日
ゆきのっち

帝王切開希望なら、予定を組まないといけないので、明日早めに電話した方がいいですよ!予定日も近いし、陣痛きたり、破水したら大変ですよ!陣痛、破水する前に連絡して、気持ちに余裕をもち、帝王切開した方がいいです(^O^)
私も帝王切開でした!私の場合は、39wで赤ちゃんが下がってなく、子宮口も1センチで、40wで変わらなければ翌日帝王切開と言われ、40w1dで帝王切開でした(^^)私は、帝王切開の方が恐怖でしたが…( i _ i )

• ぽんぽこ狸

ぽんぽこ狸

ギリギリまで頑張ろうと思ったのですが情けない…
    予定日過ぎてるので朝一電話してみます。受け入れてくれるといいのですが。

• 11月13日
Flower

わたしもパニックがあり帝王切開にしてほしいとお願いしましたがダメでした(´×ω×`)
わたしの場合は妊娠糖尿病を起こしてしまったからかもしれませんが(´•ω•̥`)
いざとなれば安定剤飲んでも出産できるからと(涙)
こわいですよね(;_;)出産のこと考えるとわたしもパニックが出ます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )未知の世界なのでなおさらですよね(´•ω•̥`)子供のためにも強い母でありたいですが(涙)

• ぽんぽこ狸

ぽんぽこ狸

今日朝一で病院行き院長先生と話した結果、受け入れてもらえました。
    帝王切開も自然分娩もどちらもリスクはあるけど安全な帝王切開となりました。ですが、今は帝王切開も怖い状態で結局は、今の症状治りません。せ

• 11月15日
ああきき

帝王切開を受け入れてもらえてよかったですね。自然分娩はいつ陣痛が来るのか、どんなお産になるのかわからないのでドキドキしますよね。
私は破水から始まったので緊急帝王切開でしたが、お産の心の準備が出来るだけ少しは心理的にマシかもしれませんね。
帝王切開は術後が痛いので産みの苦しみはどちらにもあると思いますが、ぽんぽこ狸さんにとって少しでもいいお産になりますように。