※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー子
妊娠・出産

現在11wでつわりがひどく、フルタイムで働いているが休むこともできる状況。来週からのプレッシャーに悩んでいます。つわりはいつ終わりますか?

現在11w。年末年始ピークだったつわりがまたひどくなってしまって辛い毎日です(T_T)
派遣社員でフルタイムで仕事をしてるのですが、調子が悪い日は休ませてもらい、今週は丸々一週間お休みもらいました。
正直来週からは行かないとまずいなという気持ちがプレッシャーにもなってます。
落ち着いてくれたらいいんですが…。
皆さんはいつ頃つわり終わりましたか??

コメント

pu*

つわりきついですよね(T-T)
今15週です⭐15週から落ち着いたものの、吐き癖がついてしまったのか吐かない日がないです(;o;)

お仕事なさってるってきついですよね、、
私はつわり&仕事環境などで安定期に入った来月から復活予定です。
あまり無理しないで下さいね?
ベー子さんのつわりが早く終わりますように♥

すーず

私も明日で14wですがまだ悪阻あります…>_<…前よりは食べれるようになったし、嘔吐は夜だけになりました❗️
仕事もフルでエステしてます…>_<…体調が夕方になると悪くなるので、早上がりさせていただいたりしてます…>_<…1月も出勤したり、休んだりです。精神的に仕事はきついですが、初期は無理ず仕事の事は気になると思いますが大事な授かった命なので、無理はしないでいいと思います❗️安定期入りつわりも落ち着いたら仕事がんばっていけばいいと思いますよ〜♡休ませていただいた分プレッシャーですが私は今は命を大事にしたいと思います。職場が理解ある人たちなら相談していいと思いますよ〜☆〜(ゝ。∂)頑張りましょう✨長々とすみません…>_<…

*りっちゃん*

18週に入ったものの最近になってまたつわり復活して、ご飯がおいしくありません。ムカムカしたりと正直イヤになります(-_-)
わたしもフルで働いてますがシンドイですよね…
あと少しだと信じて頑張りましょう❢

べー子

吐かない日がないなんて辛いですね(T_T)
それでも少しは落ち着かれたようで良かったです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

お仕事復帰されるんですね!
puさんもあまり無理しないでくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
優しいお言葉かけていただき嬉しかったです!ありがとうございました♥︎

べー子

まだ悪阻続いてるんですね>_<
しかもお仕事も大変そうです(T_T)
私なんてただ座ってるだけの事務職なのに、甘ったれだな〜と自分が嫌になります…。
そうですよね!大切な命には変えられませんよね⭐️
来週も体調が良くならない様なら、もう一度相談してみたいと思います。
長々となんてとんでもないです!
ありがとうございました♡

べー子

復活とは…恐ろしいですね(T_T)
しかもお子さんがいらっしゃるのにつわりと戦っているママさん、本当に尊敬します。
こんな弱音吐いてる自分が情けなくなります…。

そうですね、終わりは来ますよね!
お腹の中の大切な命の為に頑張ります>_<✨

あゆあゆみ♡

つらいですよね…(´;ω;`)
私も5wぐらいから、始まり15wぐらいまで続きました。ピークは、8w~11wぐらいだったかな?(..)私はつわりでほとんどお仕事に行けなくなったので、退職してしまいました。根拠はないのですが『安定期までの我慢だ!』と自分に言い聞かせていたら、安定期にはだんだん良くなり治まりました!あまり無理せずゆっくり過ごされて下さいね♡

べー子

5wから15w、長かったですね(´・_・`)
確かに8wでピークが来て、また11wで2度目のピークが来た感じなのでもう落ち着いてくれたらいいなと思います。
早く普通に食事がしたいです>_<

コメントありがとうございました♡