※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

美容室に行く際の搾乳量について相談です。90mlだと心配で、2回分搾乳した方が良いでしょうか?

明日、主人が息子を見るから気分転換も兼ねて美容室に行っといでと言ってくれました。
私そこまで気にしてなかったのですが、主人の方が私のプリン頭が気になるようで😅

そこで、少し遠いしカラーもすると時間がかかるので、搾乳して置いて行こうと思ってます🍼
普段は、完母で3〜4時間間隔の授乳、1回10分くらいです。
ですが、いつも息子が吸っている量と、搾乳した量は違いますよね?
先ほど搾乳すると、90mlでした。
それで足りるかどうかが心配です💦
念のため2回分くらい搾乳しておいた方が良いでしょうか?
なにか方法があればと質問させてもらいました!😊

コメント

あ

私は美容室に行くなど決まった予定があった時は多めに搾乳し、冷凍保存していました🍼✨

もし飲まなくて余ってしまっても冷凍保存なので次回に繰り越しも出来ました😊

• ひぃ

ひぃ

冷凍してたんですね!冷凍だと便利ですよね😊
    あまりそういう機会がないのでフリーザーパック準備してないんですよね💦
    でも多めにはあった方がいいですね💡

• 6月13日
  • あ

自分が体調崩してしまった時なども冷凍保存していた分があったので旦那さんにあげてもらい助かりました✨

• 6月13日
👧🏻

出るのであれば搾乳は多めのがいいと思います!泣いて足りなさそうであれば旦那さんにミルクを作って飲ませてもらったらいいんじゃないでしょうか?🤗

• ひぃ

ひぃ

そうですね、多めにはあった方がいいですよね💡
    さっきはそれ以上出そうになかったのでやめましたが、もう1回絞ってみます🍼
    うちの子お腹空いて泣くことがあまりないのですが😅ミルク足すのもありですね〜💡

• 6月13日

完母で哺乳瓶飲めるんですか?!😳
多めがいいと思います♥♥♪♪
足りなくなった時はミルク🍼で😍
気分転換にカラーいいですね!!綺麗に仕上がりますように💓

• ひぃ

ひぃ

はい、哺乳瓶も飲めます🍼
    ほんとにたまになので次また飲めるか不安ですが😅
    そうてすね、多めにあった方がいいですよね💡
    ありがとうございます😊

• 6月13日