※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

朝早く起きて離乳食をあげるべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?


離乳食について教えてください!

離乳食を始めて2ヵ月が経ちました。
今は朝と昼の2回食です。

仕事をしているので、
昼は保育園であげてもらっています。

夜は20時に寝させてます。
朝は6時に起きて離乳食とミルクをあげているのですが、
たまに早朝の4時や5時に起きてしまい、
私も眠いのでミルクだけをあげて再び寝させてます。
(すんなり寝てくれず、そのまま起きる時間になることも😱💦)

そして6時に起き、
離乳食をあげようとしても
お腹が空いていないのか食べてくれません。
ミルクもあまり飲んでくれないです😢💦

やっぱり早朝でも離乳食をあげるべきでしょうか?
同じ方いらっしゃいましたら、
どうしているのか教えてください🙇!

コメント

deleted user

こんばんは。
息子もめちゃくちゃ早起きの時ありました。その時はその時間にあげてしまってました。寝てくれればラッキーです(笑)

ママは辛いですよね(´×ω×`)

  • みーなん

    みーなん

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😞💧
    離乳食はちゃんとあげるべきですよね😣💦
    頑張ってあげようと思います🙌‼

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起き上がるのもめんどくさいですよね(´△`)朝はフリージングのだけ使う、BFだけ使う!と言った感じで手を抜いて極力楽してくださいね!

    • 6月13日
  • みーなん

    みーなん

    そうなんですよねー😣💦
    かと言って、ほっとくわけにもいかないので・・・(笑)
    ご丁寧にありがとうございました🙌💓

    • 6月13日