※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

手汗の多さは遺伝しますか?手汗をかきやすい体質の方、お子さんには遺伝しましたか?治療を考えています。

手汗の多さって、遺伝しますか?

わたしがかなり手汗をかく体質なので、娘に遺伝していたら早めに治療させようかなと思っています…

手汗をかきやすい体質の方、お子さんには遺伝しましたか?

コメント

あたしも手汗が酷いので遺伝するか心配です。

えみ

私の経験談ではないのですが、周りに手汗をかく体質の人何人かいますが、親や兄弟も同じ人はいません💦
その人だけって方しか会ったことがないです!

アヤカ

私も旦那も手汗が酷いのですが、上の子はやっぱり手汗酷いですね😵
下の子も酷くなるのかなと心配ですね😣

A.M

私は手汗かきませんが、
うちの子まだハイハイもできない頃などは
手汗すごかったです😂
今でも暑がりですが、手に汗はかいてないです😊
まだまだ子供は体温調節が難しいので
もー少し大きくなってからしかわからないかな?と思います☺️!

ななな

主人がすんごい手汗やばいです。年中ひどいです。手汗というよりかは、濡れてるかんじ。手洗いしてパッパッと払った後のような濡れ具合…足裏や足の甲も同様に。

娘も生まれて1ヶ月ごろから手のひらや足の裏が濡れてましたが、夏だったので気にしませんでした。

…が、秋になっても冬になっても同じなので遺伝だなと確信しました!
7ヶ月検診の時にききましたが、遺伝はありえるそうです。

時にはサラサラの時もありますが、濡れてる時や、その濡れ具合、サラサラの時などいつも主人と娘のタイミングが一緒です🤣

治療もいいかもしれませんが、それも個性なので娘さんが思春期とかになって気になって相談してきたらでいいと思いますよ☺️

なめらか

汗腺の数は3歳までに決まるらしいですょ!(前にテレビでやってた)

3歳までに汗を沢山かいたら大人になっても汗かき
汗をあまりかかずに過ごすと大人になっても汗をかきにくい

そうです!

寒い地域の人と暑い地域の人でも汗の量は違ったり、適温(クーラー等使用)で生活していた子供と、外と変わらない室温で暮らした子供は汗のかく量が違うらしいです!

ベビーラブ

私も手汗ひどいですが、中2の息子も手汗かいてます😨

初老

旦那が手汗と足汗すごいんですが、娘もすごいです、、
すでに足臭いです🙄

遺伝だと思います💦

あさひの

私の父が手汗持ちで兄妹4人中3人手汗持ちです(_ _).。o○