※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

イライラするから、吐かせてください!育った環境が違うから、しょうがな…

イライラするから、吐かせてください!!

育った環境が違うから、しょうがないって思うように我慢してきてる。でも腹立つ!!!
イチイチ苛々させるなー!!

・ハンガー全部同じ向きで揃えてるのに、旦那がかけたやつ1個だけいつも逆向き!!洗濯干す時、絡まって邪魔臭い!
こっちは家事しながら、ちびっこ怪獣とも戦ってるんだよ!無駄な手間増やすな!!

・子供の服脱がせてくれることあるけど、なんで全部裏返しにして脱がせるの?裏にしたなら表にしろ!!

・乾きそうな洗濯物と、干したばかりの物、わざと場所離して干してるのに、なぜ乾きそうなやつの間に干したばかりの挟めるの?謎なんだけど

・洗濯洗剤規定より多く入れたからって綺麗になるわけじゃないから。洗剤代水代もったいない
・焼き魚の骨とったことない、取り方わかんないってなんなの?ママちゃんにやってもらってたの?
・仕事行く前にコーヒーいれて、一口も飲まないで行くのやめて。なにしたいの?
コップに少しお茶残して置いとくのもなんなの?
・なんで米保温にしないの?って20時間もするもんなの?
・首元からハンガーとるのやめて。伸びる
・1日に4足も靴下履き替えるのやめて。俺靴下あんま持ってないって言われても困る。10足はある。

・買ったばかりのもの、すぐ壊す
そして、隠しとく。なんなの。
弁当袋のチャックの部分取れたのか知らないけど、部品だけ、なんで台所のジップロックの中に入ってるの?意味不明
・処方された錠剤の薬、どうして薬のまんま床に落ちてるの?しかもソファーの陰
俺じゃないって、引っ越してきてから私薬飲んでないし
お前しかいない。子供が飲んだらどうするのよ。
危機感なさすぎ
・仕事の日は、朝ごはん食べないって言ってるから、準備してないのに、
たまにないの?って聞いてくるのやめて。ないって言ったら不服そう。食べたいなら早く起きて、食べるって言って。準備するから。出勤10分前に起きられても困ります

思い出しただけでキリがないわ
全部本人にも言ってあるのに、なんで変わらないの?ささいなことだけど、イラっとする
育った環境関係ないかな?

コメント

ゆきだるま

ごめんなさい!笑ってしまいました笑笑
全部イライラしますねー!
男性ってそーゆー生き物なのですかね??笑笑
育った環境も影響するんですかねー?

でもうちの旦那も謎なこととか無駄な手間とかよくしますけど、きっちりしてるところはやたら謎なくらいきっちりしてたりします。

毎日育児、家事お疲れ様です😊
イライラ吐き出してまた明日からもお互い頑張りましょー😂‼️

• さちこ

さちこ

全然笑ってください!くだらないですよね!!笑
    育った環境というか、なんなのか言葉になりません🤷‍♀️

きっちりしてる旦那さんも大変そうですね😭

ありがとうございます!
    お互いがんばりましょー!!!

• 6月12日
ハナちゃんママ

育った環境に違うと、こんなにも違うのかってなりますよね😩
ウチの旦那も、洗濯物反対のままで出したりします。イライラします!笑

• さちこ

さちこ

育った環境っていう一言で丸く収まりませんよね!
    洗濯物反対を治すのがどれだけ手間になるのか、わからないんですかね!!脱ぐときに、ちゃんと脱げばいいのに!!

• 6月12日
小mai

うちの旦那のことかと思いました😨そっくり!

半年に一度くらい、食器洗いやってくれるのですが、乾いた食器の上に濡れた食器重ねるので、びちゃびちゃ。キッチン全部びちゃびちゃ。そのくせ次の日、昨日頑張ったから今日は何もしなくていい?と子どもの面倒すら見ません😥

古来よりどこの地域でも男が外で働くのは、男の能力が高いからじゃなくて、男は家事育児ができなくて家にいても邪魔くさくて目障りだから、外で働いているんだ、と思うようにしています。そうとも知らず、男は仕事して偉いと思っている、哀れな人種として生暖かい目で見てあげましょう😏

• さちこ

さちこ

仲間がいてくれて、嬉しいです。笑

めっちゃわかります!
    それで洗ってる途中で、山積みになって、洗ったやつ拭いてます🤷‍♀️
    子どもの面倒みないですよね!!女がみるの当たり前だと思ってるんですかね!!

• 6月12日
  • 小mai

小mai

「疲れた」アピールすれば育児免除になると思ってるんですよね。こっちは疲れても体調悪くても、子どものペースに合わせて四六時中家事育児してるのに。

• 6月12日
  • さちこ

さちこ

ほんとですよね!こっちは疲れたアピールしても、旦那の実家に毎週連れて行かれます!12時間以上ずっと居間にいて、会話もほぼなく面白くないです。やり残してる家事がたくさんあるのに!!!

• 6月13日

うわー旦那と似てるとこあるので、私までイライラしちゃいました(><)
ほんと育った環境で全然違いますよね!!

• さちこ

さちこ

仲間がいてくれて嬉しいです。私のイライラは半減しました!笑
    二度手間とか、言っても通用しないですし
    旦那の通勤前に玄関にベビーカー広げて邪魔してみようかと思うレベルです。笑

• 6月12日
hachi

すみません、笑っちゃいましたー!
謎なことが多すぎて面白いですね🤣
うちも何なの⁈ってことあります。
あるけど吉田さんみたいにちゃんと書けないのがくやしいです。
今度からメモしてとっておこうと思います!

• さちこ

さちこ

笑ってください🙏
    一緒に生活していると、面白いという感情じゃなくなります🤣

メモしなくても、次から次へと出てきますよ😣
    メモしたら大変な量になりそうですよね!笑

• 6月12日
まいこ

私も^_^;笑ってしまいました^_^;
うちの旦那も同じ症状です(・_・;病気ですよね。病気です…。
同じすぎて泣けてきました(>_<)

• さちこ

さちこ

仲間がいて救われました!笑
    ほんと病気かってくらいですね!
    言っても治らないのが、辛いです
    些細なことすぎて、何回も言うの自分がつらいですし。
    笑って許せるくらい心が広くなりたいです!!

• 6月12日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

男の人あるあるなんですかね。。
うちは洗濯のカゴに洗うもの入れるんですが、なぜがいっつもカゴの前に落ちてます。
あと数mmなんだから入れればいいのに💢理解できない事多いです💢

• さちこ

さちこ

カゴの前!!?
    それはなかなかのツワモノですね😭その秒の行動なぜしないって感じですね😨
    うちも前まで同じような感じで、脱いだパンツ落ちてて
    娘が持ってきて、かぶろうとしてて、それを機にちゃんと入れてくれるようになりましたよ🤣🤣笑

• 6月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

可愛い❤️
    でもそうなったら1番の被害者は娘さんですね😣

• 6月12日
  • さちこ

さちこ

パンツ、靴下だけは勘弁です😭

• 6月13日