※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

点鼻薬の時間がずれてしまい、排卵していない可能性があるか心配です。

いつもお世話になってます。
タイミング療法経験の方にお返事をお願いしたいです。

点鼻薬の指示が9日の午後6時だったのですが1時間ほどズレてしまいました。
翌日午後のタイミングの指示でしたが
主人が寝てしまい
日付が変わる頃なんとかタイミング取りました。
でも、なんとか予定通りかなと安堵しておりました。

今日はもちろん排卵しているだろうと
基礎体温をはかりましたが…低温のまま。
まさかの高温期に入ってないようです。

これは
排卵しなかったということになるのでしょうか???

コメント

ぴっぴ

私もタイミングで点鼻を使っていました。
点鼻だと大体排卵するのが36時間後くらいみたいなので、タイミング的にはちょうど良いと思いますが、今日も基礎体温が上がっていないというのが気になりますね💦
明日も上がってなかったらもう1度病院行って注射か点鼻した方が良いかもしれないですね!

  • まち

    まち

    さっそくお返事ありがとうございます!
    やはり体温が上がらないっていうのは
    対処してもらった方がいいですよね??

    今まで基礎体温で排卵をみていたし、
    リセットの時もしっかり体温の低下がみられていたので、正直びっくりというか…

    明日測って上がっていなかったら相談してみます!
    ありがとうござぃました!

    • 6月12日
  • まち

    まち

    病院へ電話相談したところ
    点鼻薬していたら排卵してるのは間違いないとのことでした。

    ただ体温が徐々上がりの人もいるから…って言われました。
    こんなの初めてなんですが。。。

    期待薄いようで
    体温の上がりも悪いから
    生理が来ちゃうかもしれないとのことでした。

    ありがとうござぃました!

    • 6月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    体温徐々上がりとかの場合もあるんですね。
    私も高温期と低温期の差がいつもほぼないので、そっちの分類に入るかもしれません💦
    生理来ないで妊娠してるといいですね😊

    • 6月14日
  • まち

    まち

    お返事ありがとうござぃました!

    優しいお言葉に
    ほっこりしました‼︎

    頑張ります!

    • 6月15日