※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arion♡
妊活

二人目妊活中、一年経過。先生から問題なしと言われるも、ステップアップを考える。セックスが負担に感じる。ステップアップの始まりは何から?悩んでいます。

二人目妊活中 ただいま一年ちょっと経ちました☆

一人目もなかなか授かれなくてクリニックに
通いながら「タイミング法」で薬や注射も
しながら、なんとか無事妊娠しました。

二人目も相変わらずなかなかできない状態で
先生には
「子宮や精子に問題はないし、
一人を自然妊娠できてるからね〜
毎回みる限り妊娠してもおかしくないのにね」
と言われています。

個人的にはステップアップしたいです。

理由は、「セックス」がきつくなってきている
のも事実です。 一年経つのにこのまままだ
同じことを続けていいのでしょうか?

ちなみに、ステップアップとなると
なにから始まるのですか?

悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

いぬ

人工授精じゃないですかね?私も1年タイミングに疲れ、人工にステップアップして授かりましたよ

ひろみ

私も同じような事言われました💦
っで、すぐにステップアップしました!
人工授精です✨
お互い頑張りましょうね👍

まゅ

私は1人目はすぐに出来たのに、2人目は欲しいと思ってから3年もたってしまいました。
病院に通い、検査をしても異常なし。
タイミング法、人工授精で1年やってみましたがダメで、体外受精2回目でやっと授かりました。
人工授精はだいたい5、6回で次の体外受精をすすめられましたが、あくまで自然に近い妊娠を望んでいた旦那の説得が難しくて先に進むのがおそくなってしまいました。
結局、精子を受精する直前の働きが悪く、自然妊娠は不可能に近いということがわかり体外受精に踏み切りました。病院も2つ通い、年齢的にも焦りがあったので、旦那も考え直してくれました。もし、早く欲しいと思うなら、早めのステップアップをおすすめします。うちがタイミング、人工授精をダラダラやっていて無駄な時間を費やして後悔しているので。