※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

医療事務の通信講座について、子育て中で学校に通えない方向けのおすすめを教えてほしいです。また、1日の勉強時間も知りたいです。

こんばんは!
医療事務の資格を通信講座で取得した方にお聞きしたいです!

子どもがいるので、学校などには通えなくて、家で勉強したいと思います!

おススメの通信講座を教えてほしいです!あと1日どのぐらい勉強したかなどお聞きしたいです✨

コメント

Aki

わたしはユーキャンで取得しました。
他を見たことがないので、おすすめか分からないですが教材が沢山あって嫌になってしまいました😅
働きながらだったのでなかなか毎日やるのは無理で、時間がある時にまとめてやる感じでした。
計算や、調べることがあり、静かなところでないと集中できなくて時間がかかりました😭

• ♡

手っ取り早いのは学校ですよね(・_・;
    働きながら資格も取ってすごいです!!!

• 6月12日
  • Aki

Aki

学校だとお金かかりますよね😭
    かといってユーキャンも安くはないですが😅

• 6月12日
  • ♡

色々な通信講座あって価格も様々ですね!
    研究してみます!笑

• 6月12日
yu-ki+

医療事務は民間資格なのでどこでどの資格を取ってもほぼ同じです。
なのでキャンペーンなどでお安くなっているところが良いかなと😊
わたしも通信ですがキャンペーン中で安い、ハローワークの教育訓練給付金で多少受講料が戻ってくるところにしました💦
取っても意味がないような資格なのであまりお金を掛けたくなくて💦

ちなみにソラストで1日2〜5時間勉強しました!

どこでも評価して貰いやすい役に立つ資格が良いなら、難易度も高いですが内閣府認定の診療報酬請求事務能力認定試験がオススメです✨

• ♡

同じなら安いとこがいいですよね✨
    初めて聞きました!
    ありがとうございます😊

• 6月13日