※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
お金・保険

保険についてのアドバイスや月々の費用、生命保険の内容について教えてください。

保険についての質問です🙌
以前にも同じような質問をしたのですが、より多くの意見が聞きたいので、改めて質問させてください(>人<;)

保険に入るにあたって、気をつけた方が良いなどのアドバイスください!またどうやって決めたのか、アドバイザーなのか自分で決めたのかや、医療、就労、生命保険、積立などなど、、どんな保険に入って月々いくらなのかなど教えていただけると幸いです!

また生命保険はいくらでかけてるのか等も知りたいです(>人<;)
よろしくお願いします(*´-`)

コメント

のん

あくまで公的扶助で足りない部分を補うのか民間の保険です。
公的扶助がどの程度出るのかは、勤め先や家庭状況によって異なるので、まずはその額や内容を確認し、足りない分を民間の保険で補います。

すみす

友達がソニー生命に入っていたので
参考にして入院保険入りました
70歳まで払い込み済み保険で
70で支払いは終わり保障は残る保険です。1人月一万程払ってます。

積立保険で大同生命に一万円
死亡保険500万が付いてます
30年位解約しないとどんどん
返納率?が増えます数年で解約すると
掛け金を下回ります
一万円貯金できるならおすすめです
税理士さんから勧められて入りました。あとは掛け捨ての共済にも少し入ってます。(^ ^)