※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。寝るときにうつ伏せでしか寝ないため、肌が擦れて悪化しそうで心配です。かゆいのか気になり、最近泣くことが増えて寝ないように感じます。他のお子様はどのように寝かせていましたか?治るまでの期間はどれくらいでしたか?

乳児湿疹になっている1ヶ月ままです。
皮膚科で薬をもらっています、それを、朝、昼、夜ぬっていますが、寝るとき、私の胸の上でに、うつ伏せでしか寝ません。肌がふれて、擦れるのでそれで悪化しそうで怖いです。
でも、その方法でしか寝ません。

かゆいんでしょううか??
すごく気になります。
最近よく泣くように感じます。
そして、寝ないように感じます。

皆様のお子様どのようにねかしていましたか?
どのくらいでなおりましたか?

コメント

mchanco

私もいまだに抱っこのままで、一日中ソファーにいますよー(笑)
こどもが動けるようになるまでと思って、あきらめてます(笑)
乳児湿疹、うちも薬は聞きませんでした…。保健師さんから「とにかく保湿!」と言われ、授乳とオムツ替えの度に、クリームとオイルを塗りたくっていたら、3日目にはツルツルに戻りましたよー!
うちの子は、アトピタのクリームが肌に合ったようです!
いずれ治るとはいえ、可哀想に感じますよね。早く良くなるといいですね!✨

Sa\( ¨̮ )/

肌触りのいいタオルを
敷いて寝せてました!

1ヶ月半頃には
きれいに治りましたよー😊

あんまり外出は
してなかったですが( ・ᴗ・ )
ひかえなくても大丈夫かと🙆‍♀️

ポメ

私も乳児湿疹で悩みました。
理想を言えば肌に触れないのが一番ですが、赤ちゃんはそんなの無理ですよね。ホント完璧は無理なんですよね。

薬を塗ってるので、薬の効き目の方が優ってくるはずなので、あんまり気にしなくて大丈夫です!
うちの子はうつぶせ寝ではなかったですが、手で顔をゴシゴシ擦りまくるクセがあり気が気じゃなかったですが、ちゃんと治りました!薬もらってから2ー3週間くらいで治りました。
弱めのステロイドもらいましたか?
塗ってるならそこまで痒くないと思いますよ、そして直射日光は当ててはいけないので外出するなら夕方か日除けをしてください(^。^)

ちぴ

最近縦抱きでスリスリして寝ます💦
湿疹も徐々に増えてきてはいますが、日内変動がある感じで…
ウチの子の場合は湿度が高かったり暑くて汗かいたりしてると悪化する気がします😓
病院ではひたすら清潔に!保湿を!と言われたので朝も沐浴剤入れたお湯で拭いてあげて、汗たくさんかいていそうなときはお風呂の回数を増やして…お風呂のときは顔もベビーソープつけて洗ってます!!