※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこ
子育て・グッズ

外出時の水分補給についてアドバイスください。 未開封のペットボトルのベビー麦茶を持参し、都度飲みきりがいいか悩んでいます。 哺乳瓶や乳首の洗浄は必要でしょうか?保冷バッグに入れて持ち歩くのもいいでしょうか?

外出時の水分補給について
あと1週間で6ヶ月になる娘を育てています。
外出時の水分補給についてアドバイスください!
明日少し長めの外出をするのですが、屋外にいることもあるので授乳間に麦茶か白湯で水分補給させたいなと思っています。
未開封のペットボトルのベビー麦茶を持参→飲ませる毎に哺乳瓶に入れて都度飲みきり
がいいかなと思うのですが、哺乳瓶や乳首の洗浄はしなくても大丈夫でしょうか…?乳首だけ何個か持っていった方がいいでしょうか?💦
もしくは、保冷バッグに保冷剤を入れて、その中に麦茶入り哺乳瓶を入れて持ち歩き、ちょこちょこ飲ませるのでも大丈夫でしょうか?
時期的に中身入れっぱなしは雑菌とか怖いのかな?と思い、飲ませる毎のほうがいいかなぁとは思うのですが…
皆さんどうしてますか??

コメント

ちー

冷たい飲み物はまだ赤ちゃんには負担がかかるように思います。
哺乳瓶の中に逆流さえしなければ、都度飲みきりと乳首交換で良さそうな気もしますが…

• ぷうこ

ぷうこ

コメントありがとうございます。
    ペットボトルは冷やしてないものです。
    哺乳瓶だとやはり逆流が心配ですよね…
    少しこぼしますがコップでも飲めるのでコップも検討してみます!

• 6月12日