※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみたん
雑談・つぶやき

初めて投稿します。妊娠15週、初めての妊娠です。いろいろ心配事が尽き…

初めて投稿します。
妊娠15週、初めての妊娠です。
いろいろ心配事が尽きなくて、投稿しました。
・未婚なこと
・彼と年が離れてること(私24歳、彼40歳)
・会社にまだ報告してない
・私の親が猛反対している(彼は両親と疎遠のため挨拶の必要がない)

相談できる方がまわりにいないので、みなさんの意見が聞きたいです。
心配事があるなかでも、赤ちゃんには幸せになって欲しいです。
今、赤ちゃんのために、私は何が出来るのか……いろいろアドバイスも貰えたらなと思います!

コメント

miku✪

だんだんつわりがマシになってきた頃でしょうか?お仕事は大変ではないですか??

会社にまだ報告していない理由はなんでしょう◟̊◞̊?ただ単にタイミングを逃しているだけでしたら、早めに報告した方が良いかな〜と私は思いますよ!今後もきっと体のあちこちに不調を感じてお休みなさる機会もあるかもしれないのでお腹の赤ちゃんのためにも、、、(>_<)

また、ご両親が猛反対をしているということですが、もうにみたんさんは成人されていますし、にみたんさんの人生はにみたんさん自身のものなので、本来親が口出すようなことではないかと思います( ; ; )ご両親が堕ろせと言ったら堕ろすのでしょうか、、、?しませんよね◟̊◞̊?自分が今後どうしたいかということをもっとご両親と話し合うべきだと思います!

私たち夫婦もにみたんさん以上に歳が離れています。私も夫と付き合っていて、いざ結婚!となった時は正直不安でした。私より先に亡くなってしまうことの寂しさ、子どもが生まれて成人するときにはもう還暦、子どもがヘタすればおじいちゃんに見えてしまうかもしれない父親のことでいじめられたら、、、などなど。色々考えました。ですが、私はこの人とずっと一緒にいたい!という思いが勝ってしまいました(﹡ˆᴗˆ﹡)どんな夫婦だって悩み事はあるものですよ!きっと乗り越えていけます!大丈夫ですよ!

• にみたん

にみたん

ありがとうございます!!
    どんな夫婦にだって悩み事はあるもの。その言葉に、そうだよなー。私だけじゃない。みんな、それぞれ悩みや問題を抱えているもんだよなー。と思いました。
    miku✪さんも歳の差があるということで、不安になっていたこと、正に、私も考えます💦本当に、普通にいけば彼のほうが先に亡くなってしまうのが悲しくて。ネットなどで見かける、高齢男性との結婚のデメリットに、いちいち傷ついて……
    でも、それ以上に大好きな彼だから。一緒に乗り越えていきたいです。
    今日、無事に私の両親への挨拶がすみました。
    彼と会って、両親も認めてくれました。
    次は会社。ひとつひとつクリアしていきます。
    ありがとうございます☺

• 11月14日
yyy

ご両親の猛反対があるから、未婚で会社にも報告していないのではと思いますが、そうですか?
その理由が年の差と相手のご両親ですか?
私も主人と15才離れています。
結婚の時は、それは反対されました。
たくさん泣きました。
よりによって、そんなに年の離れた人じゃなくてもって。
でも、主人は家に来て両親を説得してくれて、両親も主人の人間性などをみて安心したようです。
許してくれたし、今となっては、一緒に外食したり旅行も行ったりします。
両親と疎遠な理由が、にみたんさんが苦労するようなことだったり?
でも、向こうのご両親と一切付き合わないということで、割りきりましょう。
にみたんさんのご両親はしっかりされていて、両親の顔合わせや今後のお付きあいなど、考えられているんでしょう。
でも、それをするのが当たり前ではない家もありますよ、本当に。
一番は、にみたんさんとご主人が幸せな家庭を築くこと。
ご両親に認めてもらいたいけど、認めてもらえないからと結婚を断念するなんてないですよね。
もう安定期に入りますし、子供の事を考えても結婚しましょう!
診察や入院で既婚か未婚か、配偶者の名前など書くのが辛いですよ。
ご主人にも頑張ってもらって、不安なことなく妊娠生活が健やかに過ごせますように。