※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

セダン車に取り付けられる固定式のチャイルドシートを探しています。セダン車のリアシートにチャイルドシートを設置する際の問題についても相談したいです。

セダン車に乗せるチャイルドシートについて。現在2ヶ月半の息子をそだてている新ママです。私も旦那もセダン車です。クラウンとマジェスタなのですが、どちらもレザーシートで後部座席も狭いので買っておいたチャイルドシートの固定が難しかったんです……。
来年アルファードに変えるつもりなのですが、普段外出はそこまでしませんが、やはり買い物に行く時など、家の人に預かってもらってたのが最近難しくなってきたのでセダン車にでも取り付けられるチャイルドシートを探しています。
買っておいたチャイルドシートは、そんなに使わないし安いのでいいや!とおもいマムズキャリー?というものを買ったのですが安いだけあって取り付けも不安定で、あそこに首の座っていない息子を乗せることができず、どうしても予防接種や検診の時はタクシーで行っていました💦

後部座席にチャイルドシートを後ろ向きにのせるとチャイルドシートの背もたれの部分が助手席にあたってしまい、十分なリクライニングができないんです……
助手席を前に移動したら運転席から助手席側の窓が見えなくなって危険だし……
やはりセダンにチャイルドシートは無理なのでしょうか?

それともセダンにも取り付けられるおすすめのチャイルドシートありますか?
できれば固定式のものがいいです!

それと、セダン車のリアシートにチャイルドシートの設置はかのうですか?

コメント

うちは旦那の車がレクサスでセダンですけど、アップリカのクルリラ使っています!ISOFIXとシートベルトどちらでも固定できます!うちはリアシートにしか設置しないです!