※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

安定期に入る5ヶ月の妊婦です。ウォーキングは体に良く、体重管理にも効果的です。毎日続けることをおすすめします。

みなさんは
ウォーキングなどは、していますか??👣💭
もうすぐ5ヶ月で安定期に入ります(´∇`)

安定期にもなれば
軽い運動など(ウォーキング)
毎日して、
習慣づけたほうが体にも、
体重の増えすぎ予防などにもいいですよね?🤔

コメント

必ずしもそうとは限りません。
医者、助産師に必ず相談してください。

ウォーキングぐらい…なんて思わないほうがいいですよ。

おかーちゃん

夜は旦那と2人で軽くウォーキングしてましたよ︎~☺︎💕
涼しくて気持ちよかったです😊
臨月になるとお腹重くてウォーキングもキツかったので、体調が良ければ今のうちにゆっくりウォーキングするのも気分転換にもなるし良いと思います🙋💗
だけどいつでも無理だけは厳禁ですよ😉
腹痛があったり張ったりしたらすぐに中止してくださいね(*^^*)

ぽちの助

関係ないかなぁと思います(´・ω・`)
動く事はいい事ですが、人によってはそれだけでも切迫になる人もいます
まずは、主治医と相談してから始めた方がいいですよ(´・∀・`)
ちなみに、次女妊娠中に長女と違ってつわりが早々に落ち着いたのもあり、長女をベビーカーに乗せて散歩ばかりしていたら、臨月手前で自覚症状なしで子宮口開いてきちゃいました(T▽T)
あと、動いていても体重は増える人は増えるので(私は動いていてもガツンと増えた)、体重も関係ないですね、(´;ω;`)

まあ

同じような週数です😊
わたしも今の涼しい内に外出て歩こうかなと思っていました!
けど、いきなり外は怖いし、一度熱中症ですごく気分が悪くなったことがあるので、今は家でヨガをして動くようにしています。
今までつわりがひどくて全然動いていなかったので、ヨガで体を動かすのに慣れてから、外に出ようと思っていますよ😊

もも

体重管理の為に
安定期に入ってから
毎日1時間のウォーキングや
バスに乗って買い物などに
行ってたら
切迫早産になってしまったので
無理しない程度をおすすめします😭💦

やはり
動くのも大事ですが
食生活をと助産師さん達にも
言われました😓💫