※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。自分勝手な夫にうんざりします。夕方5時には仕事から帰って…

愚痴です。自分勝手な夫にうんざりします。

夕方5時には仕事から帰ってきて
いつもずっと携帯いじるか寝るか、
友達や上司とご飯に行くか
義実家にご飯を食べに行くかです。

毎日夫の気分でそれがコロコロ変わるので
夕飯を作っていいのかどうかもわからず
夫の気分で振り回されます。
寝てる時に今日はどうするのか聞いても
起こすな!と怒られ、夜の九時過ぎに
やっと起きて、これから義実家に行くなどの
予定を伝えられたりもします。

さっきまでまだお腹すいてないからご飯まだ
いいやーとか言ってたくせに
お腹すいたからなんか作ってと急に言い出し
たりするので本当にイライラします。

今日も夜は社会人スポーツがあるので直前まで
寝るとか言ってたのに寝ずにずっと携帯いじっていて
お腹すいたし暇だから予定の時間まで義実家に
行くわーと言ってさっさと1人で行ってしまいました。
今日はもう義実家に行かないと最初は言っていたのに
急にです。こっちは身支度すぐにできないし体調や
モチベーションだってあります。

休日も相手の自己中な予定に振り回されてばかりです。
なんかもう疲れてしまいました。早く予定は伝えてと
何度も言ってるのに直りません。子供ができても
こんな感じなのかと思うと疲れてしまいます。

最近マタニティブルーもあって少しのことで
泣けてくるしイライラして不安になります。

コメント

ぴぴぴ

私だったら絶対怒りますね!
奥さんが妊婦なのにその行動もありえないしご飯食べに行くのはいいですが
さすがに直前に伝えられたりとかだとイラッとしちゃいます!
自分勝手な行動しないでと
私ならいいます( ; ; )
それで逆ギレとかされるようなら
私はもう無理です!

  • ままり

    ままり


    もう何度も言ってるのに
    直りません…(;_;)

    ですよね、妊娠中ですらこんなに
    気使えないとかありえないです。。
    言うと「仕事してるのに息抜きも
    しちゃいけないのかよ」って逆ギレ
    されるんです…前まで実家嫌いだった
    けど今はもう実家に帰りたいです😔

    同意してもらえて少しスッキリ
    しました✨コメントありがとう
    ございます!

    • 6月12日
mii31

うーん。あり得ないですね😓
生活を共にする意味がわかってないんですね。
思いやりゼロですね。
それは息抜きじゃない。
こんな自分勝手は私なら絶対無理です。すみません💦
私は自分優先男と付き合ったことありますが、人はそう簡単には変わらないと思いました😅
怒る感じにならないように、幸せに暮らしていくために...という感じで説明してもわかってくれませんかね💦❓

  • ままり

    ままり


    結婚してこの生活とか
    ありえないですよね。。

    簡単には変わらないですよね💦
    ちょっと言い方工夫してみます😰!

    コメントありがとうございます♪

    • 6月12日
たん

人様の旦那様に失礼ですが、
お子ちゃまですね〜!!

付き合わされるのはしんどいと思うので、自分も好き勝手することは難しいのですか??💦

  • ままり

    ままり


    本当にお子ちゃまですよね😫!

    車も旦那が乗っていってしまうので
    なかなか難しいです( *_* )

    子供が産まれてからもこんな感じ
    だったらノイローゼになりそうです💦

    話を聞いていただけて少し
    スッキリしました!!コメント
    ありがとうございます🙇🏻

    • 6月12日
かおり

ちょっとありえないです。
早く帰ってきて、テレビとかケータイ見てダラダラされてるだけでも腹立つのに笑
どんだけ勝手やねんって思いますね。
何様?って思うし、正直治らないなら本当にあたしはこの人とやっていけんって思ってしまうかもです。
何より今そんな状況で、子供が産まれたからって変わるようには思えないし。。結構不安ですよね。。
うちの旦那は家事とか基本的に全般やってくれてても、子供産まれてもちゃんとやってくれるかな?とか育児ちゃんと助けてくれるかな?って思ったりしますもん。義実家ばっかり行く意味も分からないです。なんでこっちが合わさなあかんねんって思うし、勝手に行ってーあたしはこれ食べとくからって感じで言うと思います。
妊娠中に信じられないです、ほんと。

  • ままり

    ままり


    それだけでもイライラしますよね!

    本当にこの先やっていけるか
    不安です。

    家事手伝ってくれるんですね!
    何もしてくれず文句ばかりです。
    私も一緒に行かないと、喧嘩した
    のかって義両親が心配してしまう
    のでなかなか難しいですが、子供が
    産まれたら合わせるのやめます!

    コメントありがとうございます✨!

    • 6月12日