※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん☆ミ
子育て・グッズ

予防接種を1日に4本受けるのは大丈夫でしょうか?副反応が心配です。

みなさん予防接種を1日に4本打たれた方いますか??
来週打つ予定なのですがさすがに4本は大丈夫なのかとか副反応が怖いです(/´△`\)

コメント

ぽよぽよ♡

はーい!一昨日射ちました!といっても、一つは飲み薬でしたけど(-∀-`; )

miiisaaatooo

この前ロタ、ヒブ、4種混合、肺炎球菌しました!
ロタは経口摂取でしたが、無事つぎの日を迎えれました😅

すりりんご

同時接種は何回も通うことを思えば一度に済みますが、一度に4本も打つのは辛いし、毎月通って一本ずつにしました。
任意の接種を受ける場合は定期の接種ところへセットで受ける方が、もしくは副反応が現れた時に、定期の方から補償が受けられるそうです。
BCGの後は高熱が4日続き、5日目に発疹が出たので、突発だとわかったのですが、発熱をする子は毎回するそうなので。
同時は何とも言えないです(^_^;)

みー

うちも先月、3本の注射と1本(ロタ)の生ワクチンしました。副反応はなかったです。でも、その日はいつもより眠そうだった気がします^ ^

ちな見に来週は、四種混合ワクチンもあるので、5種類の予防接種になるので、副反応が心配です>_<

• なっつ81

なっつ81

横入りさせていただきます(^ ^)
    うちと全く一緒です!(^ ^)
    泣いて疲れちゃうんでしょうね(・・;)
    でも泣いてる間に一度に終わらせた方が!と思って赤ちゃんには頑張ってもらってます(´・_・`)

今日5種類してきましたよ!
    爆睡です笑

• 11月13日
  • みー

みー

予防接種お疲れ様でした^ ^

一度に終わらせた方が、赤ちゃんもお医者さんという存在をこわいものとして認識させるのを遅らせることができるかもしれないですしね。笑

うちも来週、がんばってきます!

• 11月14日
ミスト

同時接種しましたよー!
寒い時期で色々病気が流行ってる頃だったので、何度も病院通って病気貰うとやだなあと思ったので(´xωx`)
副反応は発熱だけありましたが、1日だけでした!

☆りえmama☆

今時は、1度に沢山すルンですね!私も気になってました。赤ちゃん生まれたら4種とか受けさせるのかと思うと心配だな〜

ともみ♪♡

私も、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、b型肝炎一気にしました。
どれかは、忘れたけど、1つは痛くなかったみたいで、泣きませんでした。笑
その後のはギャン泣きですけどね。
1種類ずつ打つと、その分、小児科に通わないといけなくなるので、他の子から感染症貰うリスクが高まったり、ズラして打つが為に、免疫がつく時期が遅れてしまうので、私は、どうせ打たなきゃいけないのなら、いっぺんに済ませた方がいいかなーと。
その日は辛いけど、それを乗り越えれば、暫く間があきます。
今日も注射、明日も注射、来週も注射…こっちの方が私は嫌ですねT^T