※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

たまに、チラシとかで頭金0円、ボーナス払い0円で毎月8万くらいの建売と…

たまに、チラシとかで頭金0円、ボーナス払い0円で毎月8万くらいの建売とかでていますが、ほんとにその金額なんですかね?知識がなくて、ほかに毎月かかる費用とかあるんですか?
あと中古マンションとか購入する際は、頭金とか全然ないのですがローンとかどうなるんですかね…
普通に家賃払うより安いし広いから中古マンションでいいから購入したいなーって思っています。
アドバイスください。

コメント

クッキーつくったよー

毎月かかる費用はないですが、外構費が入っているかは要チェックです!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!そうゆうのもあるのですね!

    • 6月13日
deleted user

建売なら本当に、八万です!!
このチラシには書かれてないと
思いますが毎年年一回
固定資産税が発生します!
10〜15万くらいです!!
それが一番痛い出費です( ; ; )
マンションだと、ローン以外に
管理費、修繕費、駐車場代もかかり
プラス1〜3万かかります( ; ; )
同じく固定資産税かかります。

  • deleted user

    退会ユーザー


    頭金なしでも契約金で
    現金100万は建売、マンション
    どちらにしても絶対必要です。。。

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    固定資産税がありましたね!
    毎月貯めて行かなきゃダメですね…
    はじめにいろいろお金かかるんですね。100万かぁ〜

    • 6月13日
コルン

最近は家も安いので、3000万以下ならありますね。
それは諸経費は含まれてないので、まずは諸経費いりますし、固定資産税も毎年いります。
そのほかつぶれるものはあるのでけっきょくそのために貯蓄していかないとしんどいですよね。
中古のマンションでも同じですが、マンションの場合管理費、積立金がいります。
駐車場もいることも考えるとけっこうあがりますよね。

  • ママリ

    ママリ

    いろいろ諸経費かかるんですね!
    勉強になりましたー!!

    • 6月13日
  • コルン

    コルン

    手付けも諸経費に含まれて、いちよー売値の1割ってゆーんですけど。まちがいなくそれ以上いきますね。。。

    • 6月13日
あや

頭金、ボーナスなしでも、
買うときに手付金は払うとこがほとんどだと思います!!
あとは火災保険などその他の初期費用をローンに含めたり、その計算にしてある金利のとこで借りれなくて金利も高くなればそのぶん金額は上がることもあります!!

  • ママリ

    ママリ

    手付金とかもあるのですね!

    • 6月13日
  • あや

    あや

    手付金は不動産会社によってちがいます!!30万〜100万ですよ!

    • 6月13日
はりねずみ

我が家は中古マンションを購入し、リノベしました。頭金は出しましたが、無くてもフルローンで購入することもできますよ。しかし、修繕積立金や、駐車場代なども毎月かかってきますので、よく調べて購入した方が良いと思います。
建売の件はよく知りませんが、固定資産税が毎年かかるので、月額で割るとプラス数万円になる場合もあると思います。

  • ママリ

    ママリ

    リノベしたら綺麗になるしいいですよね!いろいろかかるんですね…
    悩みますね。

    • 6月22日