※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

料理が苦手で、野菜嫌いの息子がいる女性が、手軽にできる食事の提案を求めています。好きな食べ物や嫌いなものがリストアップされています。

こんばんは!
料理はとても苦手です。
息子ですが野菜嫌いです。
他にも子供が好きそうなものはあまり好きではないです。

料理みて食べる時に、選別して手で摘んで食べます💦
全部を把握できてませんが、だいたいこんな感じです。

どのように食べさせれば良いですか?
つわりひどいので手軽にできるものであれば頑張ります😭

好きなもの(食べられるもの)
ご飯、麺類(焼きそば、うどん、ラーメン)、味噌汁、豚汁、玉ねぎ、人参、ウィンナー、肉類、ポテト、カボチャ、さつまいも、もやし、牛乳、ジュース、ミックスベジタブル、大人並みの濃い料理

嫌いなもの
パン、シチュー、カレー、グラタン、じゃがいも、ハンバーグ、お好み焼き、豆腐、卵、大根、ケチャップ、葉物

コメント

(*・ω・)

トマトはミックスベジタブルと一緒に炒めて焼き飯にしてます😊
葉物でウチの子が好きなのは、小松菜とシラスを本だし、みりん、酒、醤油で炒めて、白ごまかけて混ぜご飯にして食べさせてます!
じゃがいもは、揚げ焼きでポテトにしたり、ケチャップは醤油とミックスベジタブルとケチャップライスにしたり🤔
ですかね😫

• すずか

すずか

酸味が苦手みたいでケチャップの色、トマトの色がもうダメみたいです😥💦
    シラスは食べるので、葉物と炒めるやつやってみます😊
    ありがとうございます☺️

• 6月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

トマトの焼き飯は、色もわからないですし形も見えなくなるのでオススメですよ😆

• 6月12日
  • すずか

すずか

そーなんですか!?
    色がつくものだと思ってました!
    焼き飯は味付けはいらないんですか?🤔

• 6月12日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

色は付かないですよ😆
    塩と醤油だけで大丈夫です!
    まず初めに、トマトの形が無くなるまで炒めて、そこに卵を入れてスクランブルエッグみたいにしてもいいですし、なしでもOKです!
    一旦トマトを取り出して、ミックスベジタブルやウインナーを炒め、ごはんをいれて少し炒めてからトマトをもどして塩、醤油を入れます!
    大人も一緒に食べる時は、塩コショウとか粉チーズいれてもおいしいですよ😆
    トマトを初めに炒める時に、水分が飛ぶので色はつきません😊

• 6月12日
  • すずか

すずか

最初に炒めるのがコツということですね!
    詳しくありがとうございます!
    早速明日にでもトマトを買ってきてやってみたいと思います😊

• 6月12日