※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

そんな旦那なんていらない!いますぐ離婚して!という意見になることは重…

そんな旦那なんていらない!いますぐ離婚して!

という意見になることは重々承知なのですがいまいち
踏ん切りがつきません。

浮気不倫が尽きない旦那です。
それでいて、ご飯ねーのか、と言ってきたり
娘と遊んだりしています。
私への愛情は微塵もなく、離婚してもいいと言われています。
家が賃貸なのですが、駐車場込み9万円程で
先週引越ししてきたばかりです。
実家は無いものだとおもってください。
私は正社員で育休中です。
家と、娘のことを考えるとただの同居人として
このまま暮らすのが楽ですが、
旦那も私もいずれしびれを切らしてしまうと思います。
背景にはいろいろありますが、、、

私はこのまま同居人でしばらく様子見でいいかなと
おもいつつ、この期間でさえもこんな旦那といることが
もったいないとは思っています。


離婚して良かったよ(´-`)♪という方
差し支えなければ離婚の経緯や
その後の生活の様子など教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私の旦那も絶賛浮気中です。
ですが、私の場合専業主婦な為収入源は全て旦那です。
今離婚となると子供達を路頭に迷わせてしまうと思うので子供が高校生になるまでは我慢かなって思ってます…笑笑

  • まりり

    まりり

    そんなに長期間。。。我慢どのようにしていますか?

    • 6月12日
deleted user

そのうち離婚したいと思うなら早いほうがいいですよ💧
私は子供が1年くらいのときから思ってて5歳までズルズルしてしまいました。
子供にとってもよくなかったなと思いました。

まずはご自身が幸せだなと思えないとお子さんを幸せにはできないと思います😞

私も実家はないに等しく県営住宅を借りる3ヶ月だけ住んでました。

実家は頼れない状態でシングルになると金銭的なめんや、生活が落ち着くまで1~2年はかかるかなと思います…
なんとかなるので早めに決断したほうがいいかと思います😞✨

  • まりり

    まりり

    養育費(旦那は払うと言っています)と母子手当で
    家賃払えるのですが、それに消えてしまうのはもったいないし、、、

    やはり早い方がいいですよね( ´・・)

    • 6月12日
さえるこ

私離婚はしていませんが、世間体などを気にせず、子どもが小さいうちにしておけばよかったと思っています…。
子供がもうパパと認識しているので、今離婚すると「パパは?」と言われるたびに辛くなるだろうかと思って同居人状態を続けています。
子供の人生が大事ですが、自分の人生も一度きり、楽しく生きていける方を選んだ方がいいと思います。
私がパパを想ってないことがそのうちわかってくると思うので…親が幸せの方が、子供も幸せを感じると思います(ノД`)・゚・
参考にならなくてすみません。

  • まりり

    まりり

    私も「パパは?」と聞かれることを考えると
    つい思いとどまってしまいます。。。
    同居人されているのですね、
    食事はどのようにされていますか?

    • 6月12日
  • さえるこ

    さえるこ

    ご飯は作りますよ。
    家のことは普通にしています。
    遅い場合は別々ですが。
    ただもう情だけで暮らしている感じです。
    早いうちから決断できないと、きっと将来も決断できないままだと思います…。いろんなタイプの方がいると思いますが、私からしたら離婚を決断した方ってすごいなと思います(´・ω・lll)

    • 6月13日
杏仁豆腐

お金とかはどうなってますか?
一般的に収入の多いご主人様の口座に子供手当等振込があると思うのですが貯金またはひなさんにまわってますか?
不倫や浮気をするにもお金が必要だと思うのですが余裕のあるお暮らしなんでしょうか?

ちなみにひなさんはどんなところが引っかかっているのでしょう?

私の前夫は浮気はしませんでしたが会社クビ、再就職しない、お風呂に入らない、等色々ありましたが離婚して2人で生活するのはとてもハッピーでしたよ♡♡

  • まりり

    まりり

    源泉徴収票では私のほうが収入がたかく
    児童手当は私の口座に入っています。
    娘の扶養(社会保険)も私の職場で入れています。

    先月は半分の15日間、旦那が女とホテルで寝泊まりしていました。
    それくらいの収入はあります。私は管理していません。
    家賃と水道光熱費を旦那が払っています。
    もちろん旦那は外でご飯を食べてくるので
    用意もしなければお金も受け取っていません。

    ひっかかるところは、
    娘から「パパ」を奪うこと。
    我慢して同居人しているほうが
    金銭面で余裕ができること。
    実家はないようなものなので
    唯一の支えというか、最後の受け皿というか、、、
    それがなくなることへの不安です。

    お風呂に入らない。。。それは色々ありそうですね、、、

    • 6月12日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうなのですね!

    確かに拠り所がないと不安ですよね。
    私は実家の近くに2人で住みましたが実家に帰ったこともなく、顔を合わせるのはお正月、娘の誕生日、クリスマスくらいでしたよ!仲が悪いわけではなくお互い仕事してるので近くてもそんな感じでした。

    離婚する事でパパを奪うとは私は思いませんでした。今4ヶ月ですよね、私は娘が1歳の時に離婚しましたがパパの記憶なんて一つも覚えてないですよ笑
    もう10歳になるので恐らく本当のパパがいる事はわかってると思うのですが聞いても来ません。今再婚しましたがそれでも2人で過ごした時も楽しかったよねー♪なんて話してます。

    ちなみに今の夫は元嫁に子供が2人いますが子供が希望して面会してるのでパパを奪ってるとは思わないですし夫婦の縁が切れただけで子供との縁は切れません。

    向こうやお互いが会いたくなければそれまでですし、私の方は逆に面会は一度もしたことがないです。

    様々な意見があるかとは思いますが私は娘の記憶がないうちに、と考えてました。

    やりくりもご自身で行ってるのであればどこが裕福なんですかね?それなりのお家ですか?

    地域によっては物価が色々違いますが私は娘が小学校にあがるまで1dkの新築、4.5万円で住んでましたよー!

    • 6月12日
みう

まだ、出産も離婚もしていませんが、本日話し合いの結果離婚の運びとなりました。
主人の離婚理由は私と性格が合わない。
私の離婚理由は、家に帰ってこない。女がいる。嘘が多い。連絡がつかない。です。

離婚時期は来年の4月以降予定です。
4月の応募で産まれる子を保育園に入れられればという感じです。
主人が私の住まいの準備&働けるまでの生活保証出来れば今すぐでも良かったのですが(。_。)φ

浮気相手、主人に対して慰謝料請求をするつもりは無いです。新しい生活に向けて初期費用などは出してもらいますが....

私はそんな主人でも未だに大好きですが、いがみ合いがもう半年以上続いている事や、愛されない人生を送る自信がないので、離れる覚悟を決めました!

  • まりり

    まりり

    妊娠中に大変ですね。。
    旦那も家に帰らず他所の女とホテルで寝るような人です。
    弁護士など間にはさまずに話し合いで決められたのですか?
    愛されない人生、、、覚悟しきれずにウジウジしてしまいます。。。

    • 6月12日
  • みう

    みう

    話し合いというか、うちの主人少し変わってて婚前契約結んでるんです。

    最後までいがみ合って話し合いも出来なくなるのが目に見えて分かるとの理由からです。

    その中に第三者(法律家)は入れない。
    不倫だった場合相手に慰謝料請求はしない。
    が、主人が入れた悶々。

    私の方は親権、子供一人に対して養育費月10万、離婚時の新しい生活の初期費用などを入れています。

    親は知らないので、その辺りを説得するのに手こずりそうですが(。-∀-)

    不倫相手には本当に殺意が芽生えますが、離婚を選ぶのは自分だし、そこに使う労力を新しい生活に使いたいのでこれで良かったとも思ってます。

    私より主人を幸せにしてくれるかもしれませんしね笑

    • 6月12日
みい

私はズルズル来てしまって上の子が6歳で離婚しました…
離婚理由はひなさんさんとは違いますが…
私の場合は一度も一緒に暮らしていなかったので子供からのパパ認識もなく、どちらかというと子供はお父さん嫌いだったので離婚賛成してくれました(*´ω`*)
離婚して、元旦那からの養育費と児童扶養手当(母子手当て)と児童手当、自分の給料で生活してました!
離婚の場合ひなたんさんがその賃貸に住むという事になるのでしょうか?

離婚してすぐ良い方と出会いがあり再婚したのでシングル期間は短かったですが本当離婚して良かったと今は思えます❤️

  • まりり

    まりり

    6歳のときですか、
    わたしもこのままだとズルズルいってしまいそうです

    離婚となったら、私がいまの賃貸に住むのが
    理想ですが、お金のことを考えると私が
    出ていくことになりそうです、、、

    羨ましいです♡きっとみいさんが素敵な方だから
    すぐ出会えたのですね♡♡♡
    私も母でありながら、女であるように努力します!!

    • 6月12日
りおぴ

知人の話ですが、、
市営住宅や、生活保護があるから
働けなくても大丈夫だから離婚した。と言っていました

ストレス源になるような人と離れられて幸せだし
子供を守れるのは私だけだから、と言って相手有責にして浮気相手からも慰謝料取れるように証拠集めをしてから弁護士を入れてってやってました。

お子さんはまだ4ヶ月でお父さんがいなくてもわからないと思います(言い方悪くてすみません)

  • まりり

    まりり

    そうですよね、
    お金だけもらって旦那と住まいを手放すか、、、

    記憶に残らないうちに!とはおもいつつ、
    楽しそうに遊んでいる旦那と娘を見ると
    私のワガママで引き離していいのかと思いとどまってしまいます。。。

    • 6月12日
4人のまま

1人目出産してからすぐ
家に帰ってこなくなったり
クレジットカードの請求10万とか
来るようになりました。
問い詰めても、知らないの一点張り
よく調べたら女の人へのプレゼントにブランド物やら
HOTEL代をカードで支払ってたみたいです。
離婚切り出しても、俺はまだお前が好きだからとか子供は俺の子だからとか
女とはもう切れた←この言葉ほんと何回聞いたかな?ってレベルです( 笑 )
離婚したいのに、、と思いながら
ズルズル引きずり、娘が6ヶ月の頃
家に帰ったら知らない人が家で
ジュース飲んでて( 笑 )
浮気相手だったようですが( 笑 )
いとこですって紹介された。
ここでぷちーん。って線が切れて
爆発!!!
元旦那の親に連絡
私の親に連絡
離婚の話進めるも、向こうの親も
元旦那もしたくない、してほしくないの一点張り。
もーマヂで無理って口は悪いですがほぼそんな感じで計5回の家族会議の末
やっと離婚できました、、
ほんっとに離婚してよかった!!
生活もシングルマザーのときは
元旦那がいるときより
楽でした!!!
気持ちも楽でした!!!
その後、いい人と出会い、再婚して
3月に2人目産まれましたが、
今はとても幸せです!!
離婚したいと思ったらほんと早めがいいです!!
引きずると気持ちも身体もしんどいですよ、、、
長文失礼しました(´д⊂)