※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

主婦として旦那の給料管理に不満。お金の管理を任せてほしいと思っている。

みなさん。

旦那のお給料って細かく把握してますか?

管理、任されていますか?

うちは専業主婦で、生活費をもらうシステムで、いくら余っているとかが謎です🤔まぁそんなには自由なお金は無いはずですが。

全額教えてと言って何度喧嘩になっただろうか。

お金の管理、得意だからやりたい〜🤔

コメント

あーか

私も生活費もらうシステムです(・ω・)/
でも給料とかは把握してます!

専業主婦で夫が管理しています❁¨̮
お給料も全然把握してなく、私も生活費をもらって生活していますが特に気になったことは無いですね~🤔💭

ぶる

明細は見せて貰ってます!
それで生活費をもらうシステムに
なってます😊
旦那の方が管理得意なので
任せてます😂

♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

過去私だったんですが、私だと大雑把すぎて理数系の旦那管理になりました🤣
私も大体は把握してますが細かい金額は分かりません😂貯金額も分かりませんが私のころより溜まってるのは確実です!

ぴょん

給料日には給料明細持ってきてお金もおろしてきてくれます☺️
わたしが管理してます✨

まぁ

同棲中(共働き)、育休中(専業主婦)、今(共働き)ずっと私が管理してます。
銀行のカードや通帳も全部私が持ってます。
お給料は明細も見せてもらうし、お金にまつわることはすべて私です。
自分が把握していたいたちなので…

you

ウチも同じで、毎月生活費としてもらっています😄
お給料もボーナスも、いくらもらっているか知りません😆
この間、市県民税の紙が来ていてよくよく見ると年収書いてありました😅
結婚して7年。初めて年収知りました 笑

ママリ

パートしてます。
家計の収入は全くわかりません!
生活費もらってる感じです!
教えてっていったら教えてくれますが、経営なのでバラバラなので
結局いつもいくらもらってるかわかりません😢
わかっときたいなーってときと
全く気にならない時期と
自分でも波があります笑
でも旦那管理のほうが貯蓄できるとおもうので
自分管理すると好きなもの買っちゃいそうだし
いっかーってなってます!笑

かなん

最近はみてないですが、お互いの給料明細確認してました。
家計簿つけてた時期もありましたが、活用できなくてやめちゃいました。
支払いはほとんどカードなので、引き落とし額で旦那が大まかに確認してます。
全体の家計管理も旦那がやってますね。
そろそろ月々の支払い内訳をちゃんとみないとな…とは思ってるんですができてません^_^;

のんのん

全部把握、管理してます(^^)

ひなぴ

明細書も見せてくれてます。管理も私がしてお小遣いあげてますが、細かく『今月はいくら貯金出来そう?』って聞かれるのでやりづらいです😌
へそくりもしにくいです!笑

おだんご

毎月給与明細を渡してくれて、管理も私がしています💡
そんなに無駄に使ったりはしていないと思いますがお金の管理苦手です😅なので主人にやってもらいたいですが主人は沢山使っちゃうからと、任されています😅
お金の管理が得意だなんて羨ましいです😭✨

るん

私も生活費貰うシステムです!
旦那の通帳を私が預かって記帳してるので、残高はわかります!
給料明細はないので細かい事はわかりません💦

つねつね

給料明細はわからないけど、銀行カードとか全部把握しています
旦那にお小遣い渡し、具体的の金額制限無し、なくなったら補充します。幸い、旦那は必要の分以外あんまり使えないです😅

mog

私はかかった生活費を請求するシステムです😃夫のお給料は全く把握してないです💦税金の感じでなんとなくは予測できますが、、貯金額とかも何も知らないです😖かなり稼いでいるほうだとは思いますが、その分かなり使ってるだろうなと思うので、働いていた頃の貯金は大切にとってます😅笑 それもあって復職したいなとも思います笑

ひ

うちも専業主婦ですが、給料なんか
大体しか教えてもらってません😭

明細もみたことないしお金に関しては
全くなにもわかりません💭

同じく教えて〜と言って何回喧嘩したことか・・

このは

専業主婦ではないですが、旦那のお給料は旦那が管理しています(^o^)/
生活費は貰ってるし、無駄使いはせず、逆に資産運用で増やしているみたいなので、何も文句はないです(笑)

でも、全額教えてと言って喧嘩になるのは嫌ですね💦
信頼出来なくなりそう…

あいうえおにぎり

夫婦お財布別なので、旦那の給料どころか給料日すら全く知りません!
今は私が育休中の為、月に決まった額の食費を貰い食事だけはそれでやりくりしていますが、他の支払いはそれぞれ各自行なっています。
もちろんお互いの貯金額も知りません🙅🏻‍♀️

mama♡

細かく把握してます!

毎月給料明細持って帰ってきて、旦那は封筒開けることなく私にそのまま渡すので、旦那が自分の給料把握してません😂

まみぃ

全て把握、管理しております^^*

ピーチ

うちも全て把握、管理してます。
貯蓄は先取りで毎月一定ですし、家計簿つけてるので固定費や生活費の詳細もすぐ見せれるようにしてます。見せてくれと言われたことはないですが😅

😷🐿

義母が管理してます🤦‍♀️