※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
ココロ・悩み

義父が勝手に旅行計画を立て、次はパリ8日間旅行を提案。子供との長期旅行に不安を感じている女性。旦那は喜んでいるが、無理だと感じている。

もー!💢
ちょっと聞いてください!いつも愚痴ですみません笑

義父は自営業で、まあまあお金のある人です。
旦那も義理父の元で働いてます。

今年のGWの時に、義両親と旅行に行ったのですが、義父が勝手に行き先と日にちを決めたんです。しかも車で3時間くらいの場所。部屋は義両親と同じ部屋。
旅行に行こうとすら伝えられておらず、予約取ったから!と一方的に言われ、場所も遠いし、すごく嫌でした。さすがにまだおっぱいもあげていたので、旦那に言って別々の部屋にしてもらいましたが、車の中など本当に苦痛でした。もちろん、費用は全て出してもらいました。

義父は、こうと決めたら勝手に動き、それに少しでも、え?みたいな態度をするとキレて収集がつかない人なので(私の前ではキレたことはないですが)義母や旦那は逆らわずにいつも従っています。

で、そんなこんなでGWの旅行が終わり、ホッとしていたのですが、
旦那が昨日、「親父がこれ行ってこいって」とクリアファイルを渡され見ると、「パリ8日間の旅」と書かれた紙が、、、嫌な予感がして、どゆこと?と旦那に聞くと、
9月に旦那に9連休あげる、子供料金も一歳の子はかからないから行ってこい、費用は半分出すからと言われたとのこと。
旦那は前からパリに行きたがっていてけっこうウキウキした顔をしています。

はい?パリ8日間?
何言ってんの?このチビ連れてパリ8日間?
アホなの?、、、
それにウキウキしてる旦那を見て、声も出ませんでした。
費用半分だすからって、いやいや費用の問題以前に無理だろ。
歩けるようになって、色んなものに興味が出てきて全くジッとしていないこのおチビを連れて、飛行機でジッとしてるわけないし、ツアーだから他のお客さんもいて迷惑かかるし、ってか何より、一番大変なのは私なんですけど、、、、んで、8日間?
考えるだけでもゾッとする。

ちょっと、、、無理じゃない??もう少し大きくならないと、、、と言うと、旦那が、でも断ると親父がまた、、、
って、親父の機嫌とどっちが大事なんだよ💢

義父も、よかれと思って言ってくれてるのかもだけど、本当に子供の大変さをわかってなさすぎて、なんかもう信じられません。本当に子供育てたことあるんですか?って感じ。

長くなってすみません、
どう思います?
一歳の子連れてパリとか、行けると思います???

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
男って本当にバカですよね💦
そんなに親父が大事なら親父と行ってこいって話ですね💢
ていうか独立して家庭を持った男が親父の顔色うかがうなって感じです💢
って、人様の旦那様にすみません💦

1歳児を連れてのパリですが
現に行ってる人もいるので行けないことないですが
それは一緒に行く大人(両親、特に母親)が納得して初めて行こう!ってなることだと思います!
私だったら小さい子連れての飛行機は国内で精一杯ですね(/ _ ; )

• きっきー

きっきー

いいんです!もっと言ってやって下さいうちのバカ旦那!💢
    確かに言ってる人もいますよね、でも
    私も国内の飛行機ですらゾッとするのにパリなんて、、、、
    やはり頭おかしいですよね?
    そんなに行きたいんならお前が義父とチビ連れて言ってみろよって話ですよね💢

• 6月12日
とも

8日間も海外なんてしかも小さい子連れて…ぞっとしますね💦
大変なのはきっきーさんなのに😅
旦那さんはお義父さんには何も言えないんですね😅
パリはいいかもしれませんが、もう少し子ども大きくなってからの方がね、、旦那さんとお義父さんで行けばって感じですね笑
私なら大変なの目に見えてるので行きません😅

• きっきー

きっきー

私だって行けるもんなら行きたいですよパリ、、、😰でも本当に本当に大変どころではなくもう現地で気絶しますよ、、笑
    私も行きません絶対断ります!

• 6月12日
I&S&K

子供がその時期に愛知から北海道に行きましたが、飛行機は悲惨でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )着いたら楽しそうにしてたので、なんとかきりぬけましたが☆

やはりパリだとかなりかかりますし、若い頃に行きましたが大人でも大変でした。時差とかもあるからそれに合わせて、 寝る方もいると思いますし、そこで子供の泣き声は正直迷惑かなって思いますよ(∩´﹏`∩)

私はその迷惑な視線を浴びながらの、フライトには耐えられないと思います( *_* )

• きっきー

きっきー

そうですよね、大人だけでもパリなんて大ごとなのに一歳連れてなんて、、
    もう恐怖、、

迷惑な視線を13時間も、、、
    耐えられませんよね、、、

• 6月12日
ぽす

腹立つ!
私は名古屋ですが、息子が1歳ちょっとの時の一泊2日の実母との京都ですらもうこりごりだと思いました。大変でした。
しかも夜、40度越えの熱出しました💦
焦って帰るとケロッと熱は下がりました。旅先だと熱出す子もいるかもなのに・・・。
海外、しかも8日なんて間違いなく考えられません。おっしゃる通り、大変なのはママです!!
海外で熱を出したり、病気になったら・・・などと訴えてみては(T . T)
私なら1番にその辺が心配です。
大変ですね(T . T)
なーーんにも育児に協力しなかったに違いない、無知な義父ですね!怒

• きっきー

きっきー

熱でちゃったんですか😰
    知らない場所でのお熱なんて、大変でしたね💦
    そうですよね、パリで熱なんて出したらどしたらいいの?すぐ帰れないし病院だって言葉通じないし、本当分かってない!アホすぎる!イライラするー!!義父大っ嫌いです!!!!

• 6月12日
おとと

すごい…もう、一歳半連れて行き帰りのフライト、行っている間の水問題(水は本当にあたります)、病院、何を取っても不安しかありません…私なら卒倒しそうです。ワンマンで自己中な義父(そして上司)これは大変ですね…乳離れしてたら、こっそり実家に子供だけ預けるとか…何にせよ、周到な準備と心構えがないととてもではないですが厳しそうです…頑張ってください😨😨😨

• きっきー

きっきー

水問題!それもありますね!💦やっぱり無理だ!絶対むり!
    義父、頭おかしい!!もう関わりたくないー😰
    行きません!絶対に断ります!!

• 6月12日
  • おとと

おとと

断れるようだったら是非❗️そうしてください、家族旅行はこの先いくらでも行けます😫懇意で言ってくださってるのはわかる以上は断りにくいかと思いますが、ここは旦那様に言っていただきましょう❗️

• 6月13日
mam

ありえませんねー!
考えただけでゾッとします😱
恐怖旅行としか思えないです💦
国内ならまだしも海外なんて
英語喋れない自分でも
8日間異国の地で生きていけるか
心配になるくらいなのに…
子どもの食べ物も考えると
どうすればいいか頭パンクしそうです。
ちょうど1歳の頃神奈川から
福岡までの飛行機だけですら
ヒヤヒヤしたのに…😱
頑張って断りましょ💦

• きっきー

きっきー

本当ですよ!まさに恐怖旅行、、
    食べ物も病気もオムツ替えも全てにおいて不安しかないですよね。
    断ります!もう関係が悪化してもなんでもいいから断ります!!!

• 6月12日
  • mam

mam

想像すると地獄絵図ですよね…
    さすがにそれは断りましょ!
    なんなら旦那連れてって
    あんたらで行ってこい
    って言いましょ!!

• 6月12日

話聞いてるだけでゾッとします!!
行きたいならお前らで行ってこいって感じですよね!!!

うちの義父も同じタイプなので
気持ちすごいわかります!

でもうちの場合は主人がちゃんと、
勝手にそうゆうことしないでとか、
私を気遣うようにしてくれてるのでまだいいですが、、、

ご主人、しっかりしてほしいー!

• きっきー

きっきー

しっかりした旦那さんですね!羨ましい!うちのバカ旦那!
    お前もいつも見てて大変さわかんないのかよ!って感じです😰
    お前ら2人で行ってこいよ!本当バカ!

• 6月12日