※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二階に寝かすタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

二階建にお住まいの方で、二階に寝室がある方に質問です。
明日早産で出産した息子が退院するんですが、うちは実実家に同居していて、二階に寝るんですが、日中は下で寝かせます。
二階に寝かすタイミングはどれくらいですか?

コメント

ぷにょ

うちは二階建てというか
メゾネットですが
1歳3ヶ月の娘の日中のお昼寝は居間ですよ!
夜寝るときだけ上に連れて行きます!

フリード

夜9時に寝るときに2階へ上がってます✨

りょうくんママ

私も日中は下で寝かせていて夜は二階に寝かせてます!夜中になる前22時から24時の間の授乳が終わったら二階に移って寝かしつけてます!

娘も退院後からずっと日中は一階、夜は二階です。
今は20:00〜21:00に本人が眠そうになったら移動させます。
新生児の頃はその時間の授乳のタイミングで移動させてました。
日中と夜間の生活する場所を変えていたからか、早い時期から昼夜逆転して大変だったなんてことは一度もありませんよ😊

ぽん助

自分も一緒に寝る時間になったら二階に連れて行けばいいと思いますよ🤗
最初は頻繁に起きると思うので、例えば20時に二階に連れてっても、その後自分が下で家事したりするなら起きる度に二階に上がるの大変なので、全部やる事終わって一緒に上がった方がいいです😊

そら

私も同居ですが、ずっと2階で生活を考えてました💦

自分も寝たいので、布団のある2階での生活にしようと思ってました。