※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、産後1ヶ月は外出控えるとのことです。妊娠中から買っておくべきものや、産後のダイエットのタイミングについて教えてください。

妊娠9ヶ月です。
産後1ヶ月は外出控えるとゆうことで、体型戻しの為に妊娠中から買っておいた方が良いものってありますか?(骨盤ベルトとか)
あと、産後ダイエットは授乳期が終わってからのが良いのか1ヶ月後くらいから始めて良いのか教えてください!

コメント

mkcu

骨盤ベルト用意してた方が
いいと思います!
私は実感ありませんでしたが
産後骨盤がガタガタで歩きにくい
のも骨盤ベルトがサポート
してくれる効果もあるようです
その他にウエストニッパーも
使用しました( ・×・)
産後ダイエットは6ヶ月間が
勝負です!!
私は完全母乳でどんどん体重は
落ちましたが妊娠中に腹筋が
なくなってるのでお腹が
たるんたるんです。笑
現在産後3ヶ月半ですが筋トレして
鍛えてますよ( ˆωˆ )

骨盤ベルトは用意しときます!
母乳かぁー(>_<)うまく出てくれるといいなぁ.....
筋トレも必要なんですね‼
頑張らなきゃ♪

かよ

骨盤ベルトあったらいいと思います(^O^)見た目の体型を戻す目的なら産後矯正ウエア(ウエストニッパーや下半身のサポーター?みたいなもの)は短期間である程度の効果ありでした。
でもやっぱり根本的には上の方も仰るように筋トレとかなんでしょうね(^_^;)私はデキテマセン…笑

骨盤ベルト通販で注文しました♡
筋トレ.....頑張りたいけど、そもそも産後そんな時間あるのかな?笑