※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
お仕事

旦那が現場仕事から転職したい。転職先がわからず相談。どんな仕事があるか知りたい。

旦那さんが現場仕事から、違う仕事に転職した方おられませんかː̗̀(☉_☉)ː̖́?
私の旦那はいま現場仕事をしているのですが、朝早く夜遅いうえ、日当なので休むとお給料は減るし、ボーナスも有休もないんです( ⁰▱⁰ )体のことを考えても、二十代のうちに転職してほしいと考えています。ですが、高卒でずっと現場仕事をしているので、どういった仕事が出来るのか?私には工場くらいしか思いつきません。
例えばこんなのもあるよ!という例を教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

旦那様は転職する気はあるのでしょうか?

今の仕事をそのままで、違う条件があるところに変えては?
日給制じゃなく、月給制だったり。

それか、今の仕事で使う資格を取得する。
資格手当てだけで、多少給料アップすると思いますよ☆

ただ…旦那様の経歴で、工場くらいしか思いつかないとか旦那様に失礼では?(・_・;)
私も高卒ですが、誰よりも身近にいる夫には一番言われたくないです(´;ω;`)

• yunnan

yunnan

家族のことを考えたら、、という感じです。
    それが一番いいのかもしれません。資格手当がつくぐらい大きいところで働けたら、、

高卒をバカにしているわけではないです。私自身も専門学校卒なので、大学には通っていません。高卒だから、、などと旦那に言ったことも思ったこともありません。むしろ、高卒で社会人として働き続けている人はすごいと思います。
    ただ、求人を探すにあたって条件に大卒以上のところがあるのは事実なので、道が狭まること、またずっと同じ職種なので、どういった仕事に活かせるのか私にはわからないと言う意味です。

• 11月13日
にゃんず

うちは中卒で現場仕事です。
現場監督をしたことがあったので、工場(車関係)ですが転職してから2ヶ月ぐらいで、すぐに派遣から人手不足だから社員にならないか?とお話をもらいました。
墨入ってるので結局お断りしましたが(^-^;
今も現場仕事ですが社員で雇っていただいてます。
中々他の仕事となると大変ですよね…うちは工場は唯一自分で探しましたが他の転職先は全て引き抜きです。
中々現場以外は難しいなぁと感じています。。。
正直主人もずっと現場はキツいなと思っているようで、いつかはタクシーやトラックもいいなぁと。
あとは現場監督なら体動かさないしそっちにしてもいいかなぁとも。
まぁどうなるかわかりませんが(>_<)

• yunnan

yunnan

やはりそうですか、、現場仕事でもっと条件のいいところを探すのが一番良さそうですね。本人にもストレスが少なくてすみそうです。
    そうなんです、今はよくても、、というのが一番心配で、、転職を考えたらやはり二十代のうちかなあと思うので、ある程度先を見越して話し合いをしておきたいです。
    現場監督も、大きな会社で働けたらありですよね!詳しくはしらないのですが、、笑
    ありがとうございます^(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 11月13日
  • にゃんず

にゃんず

もし取れそうなら今のうちに資格を取っておくといいかもしれません!
    うちの場合ですが運良く会社で取れるものは取れ!と取らせてくれたので、色々渡り歩いているうちに溶接やらクレーンやらあと聞いてもよくわからない(笑)ものまで色々持っています。
    なので同じ現場仕事でも違う職種になってもすんなり働けました。

日当で有休なしだと社保等もないですかね?
    ないようですと元請けではなく、下請け会社かと思うのですが…。
    大手の下請けをしているような所に旦那様がお勤めなら、これから社保に加入していないと現場に入れなくなります。
    なので一次でなく、二次やそれ以下でも段々と保険関係は見直されると思います。
    その流れで日当ではなく固定給になるといいのですが(((・・;)

ちなみにですが、現場監督は大成でやりましたがちょーブロックでした(笑)
    さすが日本の建築業界の三本の指に入るだけあって給料はめちゃくちゃ良かったですが、現場監督はまず家に帰れません(笑)
    週に1回帰れるか…のレベル。
    うちは無理矢理帰ってきてましたけど(笑)

• 11月14日
  • yunnan

yunnan

そうですねー!私も資格何があるかとか聞いてみます!その方が潰しききますもんね(´•̥ ω •̥` )
    社保もないんです( ; ; )下請けの下請けぐらいですね。笑 知り合いが社長(といっても、実際は会社という会社ではないですが)なので、辞めづらいのかもしれません。
    そうなんですか!それは知りませんでした。厳しくなるんですね。社保になるだけでもありがたいです!早くなってほしい、、

現場監督も大変なんですね、、家に帰れないのは辛い( ⁰▱⁰ )当たり前ですけど、楽な仕事なんて無いですもんね。何を我慢できるか考え無いと、、、

• 11月14日

こんにちは!
旦那が現場から転職しました。
今は自分で起業し始めるといい,勉強兼お手伝いしています。
起業と言うのは大胆に言うと便利屋さんで、単身の引っ越しやゴミ屋敷の掃除が基本でやろうと努力しています。
自分にあった仕事らしいし、仕事の時間も自分で決めれる様になるしでこっちとしては楽です。笑

• yunnan

yunnan

すごいですね!起業されるんですか、、頼もしいですね( *˙-˙* )!
    自分自身に合った仕事を始めてくれるとこちらも嬉しいですよね♩結局続かないと意味がないですし、、
    うちの旦那は多分独立は無理なタイプですが。笑

• 11月13日
れーちょ

私の旦那も中卒で現場仕事です!
ですが、社員で有休もボーナスもありますよ(*_*)
職種がわかりませんが、資格とかもとれるし
職種は変えずにちゃんとボーナスとか出る会社に転職とかでもいいと思います!

• yunnan

yunnan

そうなんですかー!うちの旦那の周りは、そういう会社に勤めている人がいないので、なかなかないのかと思っていました。いろいろ私も探してみます!
    ありがとうございます^o^

• 11月13日
♀♂MaMa

うちの旦那さんは中卒でずっと現場仕事していて子供が出来て社会保険とか福利厚生がきちんとしている工場に行きましたが夜勤とかあるし自分に合わなかったみたいですぐ辞めて今は現場仕事でも福利厚生がきちんとしていてボーナスゃ月々安定している現場仕事見つけて頑張ってくれてます。
ずっと現場なら現場が良いと思う方がほとんどだと思いますのでハローワークなどで探してみてはいかがでしょうか?
工場勤務にしても合う合わないがあると思いますょ‼︎

• yunnan

yunnan

そうなんですよね、工場って大体交代制ですもんね、、
    やっぱり現場仕事で福利厚生がきちんとしている会社が一番いいかもしれません。年取った時のことも考えてくれている会社ならなおありがたいんですが、、( ; ; )

• 11月13日
yu-a♡♡♡

旦那の妹旦那は最近、運送に転職しました。
はじめたばかりですが、楽しいと言ってるそうですよ(^^)

• yunnan

yunnan

運送ですかー!
    運転が苦にならないならいいですよね♩ありがとうございます^o^

• 11月13日
たーちゃん

友達の話ですが現場系から不動産関係の会社に転職しました。もし本当にするなら早いほうがいい気がします。

• yunnan

yunnan

不動産もいけるんですね!営業職は間口が広いのかも、、?
    本当にしてほしいとは思っているので、転職のリミット決めてもらうつもりです(´•̥ ω •̥` )

• 11月13日
ドリー

兄が中卒で18のとき結婚しましたが、しばらく現場で働いて期間工の仕事後に運送になりましたよ!
きつそうだなーと思ったのは
朝が早いってことですかね。
でも終わったら、夕方すぎぐらいには帰ってきてました☺
今もう30代で、三人の子供と新築の一戸建ても構えてます!
20代のうちに今の職場についてるはずなんで転職するなら早いほうがいいと思います‼

• yunnan

yunnan

お返事遅くなり申し訳ありません。
    やっぱり運送に転職の方が多いんですねー( ⁰▱⁰ )!朝早いのも辛そうですが、早く帰れるのはいいですね♩
    私も30越えたら転職キツイかなあと思ってるので、二十代のうちに転職考えさせます(´•̥ ω •̥` )

• 11月16日
minghua

うちの旦那さんは現場から現場への転職でしたが会社を変えて待遇はすごく良くなりました。
職業変えての転職ならやはり運送が多いみたいです。
旦那さんの周りでも職業変えての転職はほとんどが運送…

ちなみにうちの旦那さんは今の会社でいろんな資格を取らせてもらってから再度転職をかんがえてるみたいです。
学校に行ったりして試験を受けなきゃいけない国家資格を来年から挑戦するらしいのですが、それに受かると大手に転職しやすいそうです。
そういう資格を今の会社で取れるだけ取らせてもらうのもひとつの手ですよ。
私自身旦那さんの仕事には口出ししないと決めてるのであまり詳しくないですが、現場の仕事にもいろんな資格はいるみたいでほとんどが会社でお金を出すから取ってくれっていうスタンスみたいです

• yunnan

yunnan

お返事遅くなり、申し訳ありません!
    やっぱり現場で会社を変えるか、運送って方が多いんですねー。私の周りもそうなので、それ以外で無いかなあと思ったんですが、(なんせ体力的に、歳とるとしんどそうなので)あんまりガラッと職種変えると辛いですもんね( ; ; )まず旦那の性格上デスクワークは無理ですし。

私も詳しくは知らないのですが、よく資格は取りに行ってます。何種類かはあるはずなので、何に役立つのかまた確認します!ありがとうございます♩

• 11月16日