※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

夜間断乳についての成功方法を教えてください。

そろそろ、夜間断乳を考えているのですが!
みなさんはどうやってやりましたか??
タイミングや何をきっかけにしたか!成功する方法など教えて欲しいです(*^◯^*)

そろそろゆっくり寝たいなぁ〜(笑)と思う様になって来て(^◇^;)

よろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

アンパンマンLove

うちは1歳になる月に卒乳しました!!
もともと昼は飲まなくなっていたのと、9ヵ月頃から歩いていたため、夜寝かすために、徹底的に昼間連れまわして遊ばせて、夜は倒れ混むくらいに疲れさせてました(^_^;)

2~3日したら、忘れ始めてましたね😅1週間で完全に忘れて、冷蔵庫の門番になってました(笑)

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

返信ありがとうございます(*^◯^*)

やっぱり、1歳くらいまで待ったほうが良さそうですかねぇ(^◇^;)
    今、働き初めていて。
    昼間は、9時くらいに一回と夕方に一度授乳するくらいなのですが。
    夜中は2.3回授乳します!
    寝たいけどもう少し頑張ったほうが良さそうですかねぇ(>人<;)

• 11月13日
  • アンパンマンLove

アンパンマンLove

まわりのママ友とか見ていると、歩き始めてからのほうが子供も動くので体も疲れますし、好奇心も出て新しいことに疲れるので、うまくいきやすい気がします。
    でも、寝たいですよね😅
    気持ちはわかります!!しかも働き始めてるとなると尚更ですね(>_<)

今、寝るときに子供がお気に入りのものとかありますか?
    うちは赤ちゃんのときから使ってるピンク色の毛布があって、眠くなるとそれに顔を埋めています。それさえあれば、どこでも寝ますよ🎵ただ、夏であろうが毛布は必須なので、逆に旅行とかに忘れたら一大事です(笑)ぬいぐるみでもなんでもいいと思います。なにか眠りやすいグッズを作ると卒乳の助けになると思いますよ❗

• 11月13日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

やっぱり、歩き初めてからの方が、スムーズに卒乳していけそうですねぇ!!
    何か、これがあれば寝れる!というものが作れるといいですね!
    今までは、そうゆうものにあまり、執着しなかったので何か作れるといいなぁ〜(*^◯^*)

そして、最近、数秒立っちが出来る様になってきたのでもう少しの辛抱かもしれません(>人<;)
    歩き出したらまた、卒乳頑張ろうかなーと思います(*^◯^*)ありがとうございます♡

• 11月13日