※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
その他の疑問

内祝いについて。先月出産をし、たくさんの人にお祝いを頂きました。そ…

内祝いについて。
先月出産をし、たくさんの人にお祝いを頂きました。
そのほとんどが職場の方々で、
上司の方から後輩と幅広く、
包んで頂いた金額もバラバラです。
頂いた金額のおよそ半分のお返しをしようと思ってますが、
もちろんそうなると品物もバラバラになります。
しかし、職場の人に渡す際は同じ時です。
なので、周りにあの人は1万円だったんだ。とか
5000円だったんだ。とかバレバレになるんですが、
問題ないでしょうか?
また、わたしの職場は広くて
1日で全員回るのは体力的、赤ちゃん的にも無理です。
そうなると日にちを分けて配らないといけないですが
それでもいいんでしょうか?
そして日にちの間隔は
何日までならあけていいと思いますか?
次の日行けないってゆうこともあると思うので。
これといった基準はないのかもしれないですが、
すこしでも世間の常識的なのが分かればと思い。。
お願いします(^-^)

コメント

りんりん

郵送じゃダメですか??帰り荷物にもならないしその方が気も使わなくて良いので良いかと思いますが…🤔

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    職場のみなさんの住所を聞く機会もなく、、、
    そして周りの人もみな内祝いは直接渡しているので、その方がいいのかなと思いまして(><)

    • 6月12日
R

職場の方々で中身を見せ合いっこなんてしないと思うので、誰がいくらとかはバレないと思いますよ☺️
バレたとしても、皆さんそれぞれお気持ちでくれたお祝いのお返しなので、こちらが気を使う必要は無いかなと思います!
上の方が仰ってるように、郵送にすれば手間がだいぶ省かれますが、直接渡したいということなら、なるべく2、3日から遅くても1週間までには配り終えたら、良いのかなと思いました!

  • あゆ(*´∀`)

    あゆ(*´∀`)

    袋や大きさが多少違うので、見た目で分かるんです(><)
    でもそうですよね!
    あまり考えすぎなくて良さそうですね❤
    はい!1週間以内であまり時差がないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月12日