※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りぶ
その他の疑問

家で、本格的に魚捌くご家庭ありますか?夫が1尾大きいの(ヒラマサとかカ…

家で、本格的に魚捌くご家庭ありますか??

夫が1尾大きいの(ヒラマサとかカンパチとか)買ってきて、捌くことにハマっています。
包丁も、捌く用と刺身包丁とを買って…。

本題ですが、魚の水気や何やら拭き取る用のタオルがとてつもなく生臭いです。
簡単にニオイを取る方法は何かあるでしょうか?😭
家庭で捌く場合専用のタオルか何か使うんでしょうか?

いつもスポーツタオルサイズのものを使っているのですが、普通に洗濯しただけだと臭いが取れず困っています😱

コメント

自律神経 出張中

うちはハイターにつけてから洗ってますよ((・・*)

  •  りぶ

     りぶ

    コメントありがとうございます😊

    ハイターは衣料用のですか?
    どのくらいつけたら臭いなくなりますかね💦

    • 6月12日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    ガッツリ1~2時間くらいはつけて放置してます笑
    うちの人は釣りが趣味で…
    釣具の拭き取り雑巾も一緒につけちゃってます笑

    • 6月12日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    しかも衣料用じゃなくてキッチンハイターです(苦笑)

    • 6月12日
  •  りぶ

     りぶ

    やはりそのくらいの時間は必要ですよね!
    旦那さんの知らぬ間に…お見逸れしました🙇(笑)

    • 6月12日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    どうせなら後片付けまで自分でやって欲しいですよね笑

    • 6月12日
  •  りぶ

     りぶ

    キッチンハイターだったんですね!😲
    ちょうど家にあるので使ってみます!

    ありがとうございました✨

    • 6月12日
  •  りぶ

     りぶ

    確かにそうですよね〜😕
    自分の好きな事やるだけやって、片付けは??って毎回思ってます(笑)

    • 6月12日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    タオルは真っ白になってしまうもののハイターはかなり無敵感あります(苦笑)
    つける時は水、ハイター、タオルの順でつけないとタオル穴あきますよー笑

    • 6月12日
  •  りぶ

     りぶ

    そうですね!
    ハイターに敵うものなさそうです(笑)

    漬ける順番があるんですね💡
    勉強になります🙇✨

    • 6月12日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    プラスチック系のものに直にハイターを入れるとプラスチックの色が抜けます笑
    かと言って布に直接かかると穴あくので(๑´罒`๑)

    • 6月12日
  •  りぶ

     りぶ

    助かりました💦
    最初にタオル入れようとしてました(笑)

    それだけハイター強いってことですよね!

    • 6月12日
  • 自律神経 出張中

    自律神経 出張中

    ですね笑
    衣料用よりキッチンのはすごく強いので笑
    洗う時は手袋つけた方いいですよ

    • 6月12日
  •  りぶ

     りぶ

    そうですね、手袋も着けずに洗ったらハイター臭と手荒れがすごそうです…(笑)
    ありがとうございます✨

    • 6月12日
deleted user

私はキッチンペーパーで拭き取ります!

  •  りぶ

     りぶ

    コメントありがとうございます😊

    なるほど!
    それなら洗濯の手間は省けますね!
    ただ、魚にペーパー残りやすかったりしませんか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コストコのキッチンペーパーはしっかりしてて、お肉とかにも最適です!

    • 6月12日
  •  りぶ

     りぶ

    コストコのメーカーのキッチンペーパーがあるんですね💡
    行ったことないので、コストコ行ってみようと思います😁🎵

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オススメですよ!!たくさん入ってて大きいので!

    • 6月12日
栽培マン

うちは、ゴミは増えますが、全部キッチンペーパーでやってますよー😁

  •  りぶ

     りぶ

    コメントありがとうございます😊

    それならタオルの臭いも気にせず出来ますよね!
    ただ、気になるのが魚にペーパーが残らないかで…😅

    • 6月12日