※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
子育て・グッズ

昔ながらの紐タイプのおんぶ紐を使っている方いますか?4ヶ月の男の子がいるため、家事をするために購入を考えています。使い方は簡単でしょうか?

昔ながらの紐タイプのおんぶ紐使ってる方いますか?
4ヶ月の男の子がいるんですが家事をするために購入しようと思ってます

使い方は簡単ですか?

コメント

慣れると簡単です‼️
手放せません😆

• 枝豆

枝豆

コメントありがとうございます😊

どうやって背負ってますか?

• 6月12日

とっても簡単です!
ソファにおんぶ紐広げて子供乗せて背中にひょいっと乗せるだけです😊💕
長時間には向かないけど、家事する分には楽だし安いしお腹周りになにもこないし助かってます

晴日ママ

急な来客(宅配便や郵便)があった時に胸が恥ずかしいです😂
でも手放せません!

あやか

保育士してました!
必需品です!󾌾󾬍

• 枝豆

枝豆

どうやってつけてましたか?😶

• 6月12日
  • あやか

あやか

おんぶ紐を畳に広げたり、ソファーに広げ、そこに子どもを連れてきて、セットして、背中に乗せてます󾌾
    最初はちょっぴりキツイかな?ってくらいにしてます!すぐ緩くなるので(笑)
    その時、個人的にですが、手がちゃんと定位置にあるか注意してます😄󾬍
    胸のまえでバッテンにするのが恥ずかしい!!かもしれませんが、私は仕事で毎日だったので、今も慣れてて平気です󾍇✨

• 6月12日
  • 枝豆

枝豆

背中に乗せるの難しくないですか?😶

• 6月12日
  • あやか

あやか

そうですね、最初は先輩の先生に指導していただきました(笑)
    1歳にもなると上手に背中に近づいてくれるので大丈夫でした😄

わが子はまだ3ヶ月なので、抱っこ紐です(^^;
    よく寝てくれるので家事の最中、ぐずりだしたらしてます!

• 6月12日