※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

綿棒浣腸は癖にはなりませんか?

綿棒浣腸は癖にはなりませんか?

コメント

®️

頻回にやると癖になると思います😅

• らん

らん

そうなんですね😓

• 6月12日
ちまこーい

出ていなくて苦しそうな時だけなら大丈夫だと小児科で言われましたよ(^^)
食べ物、薬とか別の方法も試して2~3日に1回とかなら大丈夫だと思います(^^)

• らん

らん

うちの子、下剤飲んでも出なくて綿棒浣腸してくださいって言われたんです⤵️

• 6月12日

クセになるとは聞いた事無かったです✨
ので離乳食始めた頃💩が固くて踏ん張って苦しそうだったのでこちらで毎日綿棒浣腸で出してあげてました😊

退会ユーザー

色んな意見がありますね💦なんだか私で皆さんと違う事言ってすみません💦
    けど、実際今は自力で出せるようになっているので毎日でも大丈夫です!我が子で実証済みです😊👏笑

• 6月12日
  • らん

らん

うちの子、下剤飲んでも出なくて綿棒浣腸してくださいって病院で言われたんです😓普通に出せてるんですね!安心しました😃今は出さないより出せた方がいいからということなので、毎日やってみます!

• 6月12日
ゆありとmama

私もちょうど同じ疑問を持っていたのでとても参考になりました!!らんさんありがとうございます😊

• らん

らん

いえいえ、気になりますよね💦
    うちは綿棒浣腸やり始めてから快便になったので質問してみました☺️

• 6月13日
omochichan

1ヶ月検診の時に先生に伺ったら、ならないから大丈夫と言われましたよ!ただし、頻回にやると傷つけてしまう可能性もあるので、1日一回までにしてね、とのことでした!

• らん

らん

先生がそうおっしゃったんですね!
    それじゃ、間違いないですね。
    1日一回なんですか☺️守ってみます🎵

• 6月13日