※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
子育て・グッズ

ミルクを飲まない子供について相談中。ミルクを続けるべきか悩んでいる。哺乳瓶からの卒業も考えているが、牛乳は飲まない。どうしたらいいかな?

ご飯を全然食べてくれないのでまだミルクをあげていています🍼でも1日トータル300mlも飲まないですが...。
全く飲まない時もあるのでやめてしまおうかなとも思いましたが、なかなかの少食なので(だいたいのお子さんが食べてる量の半分以外)ミルクはまだあげた方がいいですよね? フォローアップミルクではなくまだ普通のミルクなんですが、このままミルクの方がいいんでしょうか💡?
ちなみにミルク=哺乳瓶みたいでコップやストローでは飲んでくれず(;_;)哺乳瓶も早くやめさせたいのですが...。牛乳は飲みません😰
もう買い足さないとなくなるので悩んでますm(__)m

コメント

yuーーー

息子は割と食べる方かと思いますが、鉄分不足が1番気になりまだフォロミ飲ましてます💦
息子もあまり飲まず残します💦
きっと普通のミルクはがぶがぶ飲むので今のが無くなればまた普通のミルク上げようか迷ってました。
ご飯をあまり食べないとの事でまだまだミルクあげた方がいいのかなぁ〜と思います。

• NaNa

NaNa

ありがとうございます(_ _)
    味はだいぶ違うのでしょうか🍼?
    チャンさんのお子さんは何で飲まれてますか💡?

• 6月12日
  • yuーーー

yuーーー

ストローマグです💦
    ですが、ストローマグではなかなか飲まないです😭多分哺乳瓶ならめちゃくちゃ飲むと思います😭💦

• 6月12日
  • NaNa

NaNa

そうなんですね😰
    哺乳瓶で吸う感じがいいんでしょうかね😍💦
    ストローで飲んでくれるよう頑張ってみます(>_<)

• 6月12日
りりい

私も少し前にミルクとフォロミで悩みまして、ミルク会社に問い合わせたところ、きちんと離乳食を食べているのであれば、+栄養分を補うような形でフォロミでいいと言われました。
もし、食べれていないようであればミルクの方がいいとのことです。

普通のミルクは脂質等が多いそうでフォロミに比べると普通に1食分補えるエネルギーがあるそうです。

で、離乳食を食べるようになってきたら、徐々にフォロミへ移行してくださいと言われました。

私の息子もミルク=哺乳瓶だったので、すごく困ってたのですが、旦那に相談して、私だと甘えるので私のいないところで旦那にストローマグにフォロミを入れて渡してもらいました。

初めは嫌がってましたが、旦那に言っても変えてくれないのをわかっているのか少し経ってからしぶしぶ飲み始めましたよ😃

今では哺乳瓶卒業してます☺️

• NaNa

NaNa

ありがとうございます✒️
    同じような経験をされた方からの回答とても参考になりますm(__)m
    もう少し普通のミルクをあげてみようと思います!!あとは哺乳瓶卒業...色々試して頑張ってみますね🍼!!
    ベストアンサーにさせていただきます💕

• 6月12日
  • りりい

りりい

ベストアンサーありがとうございます♥️
    ほんとに同じような境遇でコメントせずにはいられませんでした😩
    私も一歳で哺乳瓶を切りましたので、つい最近なんです😀

応援してますよ‼️
    がんばってください😆

• 6月12日
もふこ

うちも少食さんでした。
栄養気になるので、ミルクではなくフォローアップミルク飲ませてました。
今もフォローアップミルク飲んでますよ。しかも哺乳瓶で😓
コップ飲みが下手で溢れまくるので哺乳瓶使ってます。
やめさせないとですよね🤣

• NaNa

NaNa

ありがとうございます✒️(_ _)
    うちもコップはまだ全然下手っぴです(笑)哺乳瓶は1歳半位にはと聞いたことがあるので、やめさせたいですね(;_;)

• 6月12日
そらまめ

その頃はまだフォローアップミルクを400あげていました😀

ご飯も食べなかった方なんですが、ミルクの腹持ちが良すぎてお腹すかないのもあるのかなぁと思い、少しずつ減らして、1歳2ヶ月頃に辞めることができました!

牛乳をあげ始めた頃はコップでは飲めなかったので、ストローのパックのものを買ったりしてました。

• NaNa

NaNa

ストローパックの牛乳で一度チャレンジしてみます🙌

• 6月12日

ミルクよりフォロミのほうがいいと思います。
甥っ子が少食で、貧血と診断されてしまって、フォロミを飲ませてくださいと言われてました。
ちなみに牛乳では鉄分は摂取できないみたいで、フォロミを飲ませたほうがいいみたいです。

• NaNa

NaNa

貧血も心配ですよね(>_<)
    ミルクかフォロミ悩みます(>_<)

• 6月12日

卒乳までミルクでもいいと思いますよー🙆
牛乳拒否なんですよね?フォロミ飲まない可能性もあります😅
歯が生えてるとどうしても糖分で虫歯になりやすいと指導などでよく聞くので出来れば哺乳瓶ではなくストローの練習と寝る前の歯磨きが平行して出来ると安心かと思います😊💦

• NaNa

NaNa

水や麦茶はストローでごくごく飲むのにミルクは拒否なのでどうしたらいいのか(^^;
    歯磨きしっかり頑張ります😭!!

• 6月12日