※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

穏やかな気持ちで着床期を過ごしたいが、周りの妊娠報告に心が重くなり、子供ができるか不安。希望が見えなくて辛いです。

吐き出させてください(T . T)
今月こそは穏やかな気持ちで着床期を過ごそうと思ってたのに…

またまたまたまたまたまた、またが足りないくらいの妊娠報告…
ついに私の周りに一人っ子はいなくなったという感じです…
我が子の下の子の親もとっくに2人目…
むしろ3人目…

毎月知りたくない報告で心がズドンって重く、なんだか気力がなくなってきます…

こんな心とストレスが毎回なんですが、そんなんで子供できるんでしょうか…
もぉ希望が見えなくて(T . T)辛いです…

コメント

ぴよこ

周りがどんどん2人目生まれて、早く欲しいのに…と思うと辛いですよね😭
早めに欲しい人もいれば、友達なんかは4歳あけたいから3歳までは妊活しない!と気をつけてるくらいです😅
出産育児は自分の年齢もきになるところなのでなかなか難しいでしょうが…
欲しい欲しいとストレスを感じるより、そのうちできればいーやくらいのほうが次できやすいと聞いたので、今のお子さんの一人っ子期間を満喫するぞー!くらいで待ちましょー😊

• まみ♡

まみ♡

人それぞれですよね(T . T)

いつかできればいーや!と思える日が来るといいです(><)言葉では発しても心はなかなか(゚o゚;;

ありがとうございました^ ^

• 6月12日
みーま

めっちゃわかりますそれ!!

うちは上の子が三歳までは虚弱だったのでそれまでタイミングとかもなんもしてなかったんですが、三歳すぎて周りみたら兄弟兄妹姉男姉妹ばっか!!!!
タイミングとかも試したけど一年半近くできなくてできなくてできなくて(T_T)

でもおかげで育休取れたし、周りの子たちはもうみんなおっきくて、娘見るとめっちゃ可愛がってくれて、息子も同級生の子たちにいーなーかわいーなーって言われるのが嬉しくてしょうがないみたいで、公園のアイドル化してるのでめっちゃ楽だし楽しんで育児できてます!

まだまだこれからですよ!

• まみ♡

まみ♡

一年半ですか(><)長かったですね(><)私も早々1年半経とうとしています…

たしかにそれあるかもですね!
    赤ちゃんって大きい子からみたら可愛いし羨ましいですもんね♪
    それもありかもです(*^^*)

ありがとうございました!

• 6月12日
まゆみん88

わかります😂
私も2人め妊活8か月です。
妊活中の妊娠報告ってすごく気持ちが重たくなってしまいますよねー

私の友人もですが近所のママ友さんもほとんどの2人め、3人めで
「まだー?」っと軽く聞かれるのもすごくストレスです^^;
辛いです!ほんと辛いですよねー

次こそはわたしにも!っと思って頑張るしかないですよね😭
自分の力ではなんとも出来ないし
もやもやだったので
最近こうのとりキティ買いました!
神頼みじゃないですけど、なにかに縋り付かないと、、、って思っちゃいました笑

まみ♡さん頑張りましよー!
お互い授かりますように🙌

• まみ♡

まみ♡

私もコウノトリキティ買いました笑

すぐ取れてしまって…(^◇^;)
    それでも一応まだもってます!神頼みしかないですよね(-。-;

お互い授かれるよう…神さまよろしくお願いします(><)

ありがとうございました!

• 6月12日