※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

娘がママっ子で、私以外に泣くことが多くてメンタル的につらい。積極的に外出しても息抜きが難しい。同じ経験のママさん、どうしたらいいか教えてください。2人目のことも不安です。

来週には5ヶ月になる娘を育てています。

2ヶ月あたりからママっ子の頭角を現し、今では5分位私の姿が見えないと泣きます…見つかるまで泣きます。
なので毎日、近くにいないと泣くしで…
家事はなんとかやれてますが、たまにメンタルやられそうです。
旦那、実母、姉等機嫌がいい時は楽しそうにしてますが、グズグズしだすと私でないと怒り出し、泣きます。
可愛くてたまらないんですが、究極のママっ子過ぎて息抜く暇なしです💦
私自身は人見知りないので、積極的に児童館や外出と努力しますが…
おんなじようなママさんいましたら教えてください! いつかはおさまりますか?
2人目についても2歳差ぐらいを考えてるので、ちょっと怖いです。

コメント

猫がさわりたい

毎日の育児お疲れさまです。

赤ちゃんてママが急にいなくなると、すごい不安に襲われるそうです。脳波を調べるとすごいそうです。
そしてまだ、赤ちゃんはママが帰って来ることがわかりません。
なので、私は声をかけて場所を教えるようにしていましたよ。なるべく優しい声で何度もかけてました✨
また、この頃はメリー大好きだったので、それに集中しているときになるべく離れるようにしていましたよ~。
ご参考までに…

• こぐま

こぐま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    不安だから号泣!

私も関西弁バリバリの勢いある声がけではなく、優しく声をかけてみます。
    ありがとうございます。
    うちの娘もメリー大好きなんですが…
    蹴って、あらぬ所へ…
    そして泣く笑
    気長に付き合っていくしかないかもですね!

• 6月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ママがいない、こわいよ…あーん!
    なんだと思います。いないいないばぁを喜ぶのが6、7ヶ月なのでまだそんな感じの記憶なんですよ~😅
    こんなに
    おなかいっぱいにしてくれて、気持ちよくあやしてくれる大好きなママがいないのは赤ちゃんにとってすごい恐怖なんですよね😅
    ママはすごく辛いですが…😭

ハイハイができると追いかけてきます笑 だんだんと動くようになると楽になってくる部分もありますよ😋

• 6月12日
  • こぐま

こぐま

ママがいない、こわいよ…あーん!
    可愛すぎます!
    ベビーカーに乗ってる時ですら私がいる確認するくらい笑
    はい、ママ頑張ります!←単純。

親が思ってる以上に成長早いですもんね。1年後には歩いてるなんて!
    毎日、成長を見逃さないように育児頑張ります!
    猫がさわりたいさんも育児お疲れ様です!

• 6月12日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ありがとうございます♥️
    赤ちゃんて泣くしか出来ないので泣いてアピールします。しゃべるときっとうるさいんだろうなぁと(イヤイヤ期)、思うと今が一番可愛いのかもしれませんよ✨😁
    また、きょうだいだからこその良い部分もありますよ~😁 友人の子どもは一緒に遊んでたりして可愛いなぁと思います😍

• 6月13日