※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
お金・保険

保険についての相談です。旦那と子供に安い生命保険や学資保険をかけたいと考えています。県民共済とコープ共済、どちらがおすすめでしょうか?

保険のことなんですが
まだ旦那のも何もかけてません(>_<)

できるだけ安い保険がいいんですが
旦那には生命保険など
子供達に学資保険など
かけたいと思ってます!

どこの保険がいいとか、
どんな保険にかけた方がいいなど
教えてください(>_<)
県民共済、コープ共済など
どちらがいいんですかね??

コメント

じゅんmama

私は旦那と手厚い生命保険に入ってて娘2人いるのですが娘2人は県民共済1000円のにはいっています!ちなみに住友生命にはいっています!働けなくなったときでも保証されるし女性とくゆのガンとかいろいろてあつかったので入りました!

• 💓

💓

子供達は県民共済にしようと思います!
    生命保険は、月いくらぐらいですか?
    よかったら教えてください(>_<)

• 6月12日
  • じゅんmama

じゅんmama

年齢にもよるんですけど私は30だいなので1万弱旦那は年上で40代後半なので3万弱ですでも8月から保険が高くなるみたいで入るなら今かも知れません!今育休ちゅうで暇なので保険屋さんに遊びにいきながら少し保険の勉強させてもらってます!

• 6月12日
  • 💓

💓

今旦那は19歳です(>_<)
    保険屋さんいっぱいありすぎて
    どこがいいのかさっぱりです(>_<)

• 6月12日
  • じゅんmama

じゅんmama

旦那さん若いなら全然安く保険はいれますよ!保険屋本舗?みたいな所にいってみたらどうですか?イオンとかにありますよ!

• 6月12日
  • 💓

💓

自分で調べるよりそういう人に聞いた方が早いですね🌟行ってみます!!

• 6月12日
ママ

こんにちは☀
県民共済、コープ共済どちらも安くて
何歳から加入でも料金一律ってとこが
すごくいいところですよね(^^)/
でも65歳からの保障がガクっと下がるので我が家は県民共済+生命保険かけてます!
何を重点的に置くのか(死亡時や病気など)各家庭で違うので保険の窓口などで話し聞いて決めるのもアリだと思います(*^_^*)

• 💓

💓

県民共済資料請求しました!
    旦那と相談して決めて見ます(>_<)
    保険の窓口なども行ってみたいと思います!!

• 6月12日
ka

夫婦ふたりとも、20代ですがかなり手厚いプランではいっています。オットはつい最近はいりましたが、ふたりとも太陽生命です。わたしは8900円ほど、夫は8600円ほどで掛け捨てです。
若い人のがんも増えて来ているし、就業不能になったり、何か大きな病気になった時にそのあと保険に入れないのも嫌なので、万が一のために💦
太陽生命は、いろいろ組み合わせて自分の欲しいプランを立てることができます!保険組曲bestだったかな?オススメです✨

• 💓

💓

太陽生命ですね!調べてみます🙊ありがとうございます🌟

• 6月12日