※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
ココロ・悩み

産後の体重について相談です。完母で育ててもっと痩せられる方法を知りたい。お金をかけずにできる産後ダイエットがあれば教えてください。

カテ違いだったらすいません。

完母の方に聞きたいのですが…
産後どのくらいの期間にどれくらい痩せましたか?

あたしは妊娠中+10kgで出産をし
入院中の産直後-7キロ痩せて、退院して2週間でさらに-3キロ痩せました。
入院中は極度の貧血と頭痛とおっぱいの張りの激痛と胃痛で
食事が1日1食しかしっかり食べられなかったから
かなり減ったのだと思います。

今は妊娠前の体重には戻ったものの
完母で育ててこれ以上は痩せないのでしょうか??

母や姉からは完母なら妊娠前の体重より痩せるからと
言われてて…
元々痩せない太りやすい体質なのですが。
来年の仕事復帰までにもうすこしスリムになりたいなーと考えていて。

何かオススメの産後ダイエットありますか?
金銭的にあまり余裕がないので…お金をかけずやりたいです。

コメント

私はMAX13kg増えて、産後8kgしか減ってません💦
何にもしてないので当たり前かもしれませんが、あと5kg大変そうです😭
とりあえず晩御飯は白米を減らす、食後はなるべく動く、などしてますが、、、
摂取カロリーを見直して、運動ですかね…🤔
お子さんがもう少し大きくなると、全力で遊べると思います☺️
今はハイハイの追いかけっこが中々いい汗かけます!笑

• べび

べび

やはり摂取カロリーですよね…
    今2ヶ月の子なのでまだ、ねんね期でして。少しの散歩はするのですが。
    抱っこなのでどうしても長時間はキツくて…30分で帰ってきてしまいます。

• 6月12日
あき

10キロ太って、産後12キロ痩せました。が...それより落ちません.°(ಗдಗ。)°.
完母は成人女性の摂取カロリー、プラス350でちょうどいいらしいです。
母乳出なくなるのもイヤだと思いながら、もっと痩せたいと葛藤してます!
間食、ジュースはやめて、晩御飯を軽めにしてます!あと気分が向いたらストレッチしてます。

• べび

べび

産後、炭酸がやけに飲みたくなってしまって。
    つわりも酷かったせいか、今食べれる事が幸せだなーと思ってるのが危ないですよね…夜気をつけます(;_;)

• 6月12日
  • あき

あき

めっちゃわかります笑
    コーラにハマり中です。゚(゚´ω`゚)゚。でもカロリーゼロにしてます!母乳だと空腹感もすごくないですか?
    お互い頑張りましょうねー

• 6月12日
  • べび

べび

一緒です!カフェインゼロのコーラにハマってます(><)
    でもよくないですよね(;_;)
    がんばりましょう💦

• 6月12日
ヒロヒロ

10キロ増え、産後、17キロ落ちました。1年近くかけてじわじわと落ち、産後2年で、妊娠前に戻りました(笑)
何かしたわけではありませんが、体重が落ち、やつれた感じになり焦りました。しかし、また、じわじわと増え、今では、ヤバイ、増え過ぎた‼️となってます😭

• べび

べび

すごいですね!
    来年には仕事復帰の予定で朝から夕方まで働くことになるため…多分夜のやけ食いが始まるんじゃないかと不安で(><)
    これから少しずつ減ることを願います。

• 6月12日