※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

臨月に入ってからの胸部レントゲン撮影について相談です。理由が不明で不安です。

今日の検診で胸部レントゲン撮ったのですが、臨月に入ってからレントゲン撮られた方いてますか??
何のために撮ったのかわからず…😅

コメント

さらい

帝王切開の予定ですか?

• あゆ

あゆ

いえ!!普通分娩です💡

• 6月12日
mo🍑

身長が150だとやっぱ撮るかもです(^O^)
私と変わらないので◟̆◞̆
身長低かったり細かったりすると、いざ、陣痛ってなって骨盤狭いせいで産まれなく帝王切開になる方も居るみたいで😭
始めに分かっておくために撮るみたいなので気にしなくて大丈夫ですよ😌
先生しっかり考えてくれてますね💓

• mo🍑

mo🍑

その際のレントゲンは36~37週で撮ったので(^O^)
    しかも赤ちゃんの異常などはレントゲンじゃ分からないので大丈夫ですよ💓
    お互い出産頑張りましょう😭

• 6月12日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます💓
    安心しましたぁ😍
    お互い頑張りましょう🎶

• 6月12日

予定日前に急遽入院して、もしかしたら帝王切開になるかも、とのことでレントゲン撮りましたよ🙋
手術になった時の為に必要だと説明されました💡
赤ちゃんに影響がないようにしますね〜って言われて背中の方になんか置いてました😆

• あゆ

あゆ

手術になった場合のためになんですね😳前回の検診ではNSTだけすると言われていて、急遽、レントゲンと言われたのでビックリしてしまって😭💦

• 6月12日

退会ユーザー

急に言われると不安になりますよね(>_<)
    でも検診のときはレントゲン撮らなかったですけどね。。
    ちゃんと説明してほしいですね😅💦💦

• 6月12日
  • あゆ

あゆ

ちゃんと説明してほしいです😂💦
    不安で不安で💦
    子宮口ひらいてきてると言われた直後にレントゲン撮ると言われたので関係あるのかなと思ったのですが…😓

• 6月12日

退会ユーザー

そうなんですね💡
    私もあゆさんと同じ週数で子宮口3cm空いていて、そこに羊水過少症もあり、何かあるといけないっていうので入院になったので、もしかしたら関係あるんですかね😣
    でも子宮口開いてるだけじゃ、異常があるとかじゃないですもんね😩

• 6月12日
  • あゆ

あゆ

そーだったんですね💦💦
    エコーでは順調って言われてるのでそれだけを信じます💡
    ありがとうございます💓

• 6月12日
mo🍑

もしかしたらあゆさん細いですか?
1人目の時に私も細くて骨盤と赤ちゃんの頭が合うか?どうか普通分娩が出来るかレントゲン撮りました!
普通に産めたので2人目はレントゲン撮っていません!

• あゆ

あゆ

標準だと思いますが、身長は低いです!!
    150センチなので🤔
    それも関係してるのかもしれないですね😄なんか安心しました!!

• 6月12日