※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
お金・保険

フコク生命の学資保険の月額や他社との比較について教えてください。

フコク生命ってとこの学資保険って
だいたい月にどれぐらいかかるんですかね🤔❔
また他の学資保険の月々の平均とか
わかる方いれば是非教えてもらいたいです😭😭

コメント

ゆうはるママ

どれだけ保証してもらうかにも寄りますが…
うちは200万に設定してあって
上の子が1歳から入ったので1万円程、下の子も9000円ほど払ってます😌

さくら🌸

払込が300位(満期保険金足すと340弱)で月々15000円払ってます☺️

• いちママ

いちママ

なるほど!それによって金額が変わってくるって事ですか🤔❔

• 6月12日
いちママ

なるほど!😲
だいたいそれぐらいなんですね!
ありがとうございます☺️☺️

300万円にして11年で払い終わるようにしていて上の子は2歳で入ったので18000円、下の子は生まれる前に入ったので15000ほどです(^O^)どのぐらい保証するかにもよりますし、払い込みが終わるのも11年、14年、18年があったと思います!😊

• いちママ

いちママ

保証と、年数で変わるんですね!

• 6月12日
ゆきちゃ

2人とも200万かけていて
上の子は旦那が39歳の時だったので1万円、下の子は41歳なので13000です😂

満期で降りて欲しい額によるとおもいます。ただ保険で生活苦しくなるのはいやなのでうちはこの額です。プラス、入院や怪我などの保険一人千円はいってます

• いちママ

いちママ

あたしの所も生活苦しくなるのは
    しんどいんでどれぐらいなのかなと思って😭笑
    年齢でも変わってくるんですね!

• 6月12日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

年齢が若いとその分やすいと思います!
    下の子が入る時でフコクはギリギリ元本割れして無い状態でしたが元本割れしてるなら貯蓄する方がいいような、、、?できるならですが!

わたしは元本割れしてなかったのと貯蓄苦手なので引き落としにしてます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 6月12日
  • いちママ

いちママ

私の所も貯蓄が苦手な方なので
    決まってる方が有難いなと思って…‪🤔💭‬

• 6月12日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

元本割れ出たらもったいないと思うけど、割れてないなら学資いいとおもいます!

大学の入学金400万ぐらい出るものだと良いんですけどね、、、うちは旦那で入ってるのでかなりお高めで。、200が限界でした😓

• 6月13日
  • いちママ

いちママ

満期も年齢変えることできるんですよね🤔❔

• 6月13日
なぁこ

満期でもらいたいお金と、保険者、被保険者の年齢、祝い金を受け取るタイミングなどいろんな条件で変わります‼️
うちは、上の子が生まれる前から入り、月17000円、満期に400万もらうタイプに入りましたよ‼️次男も今月入ります‼️

• いちママ

いちママ

やっぱり男の子は多い方がいいんですかね😱😱

• 6月12日
  • なぁこ

なぁこ

うーん🤔どうなんですかね。。私は、地方住みなのですが、息子たちが東京の私大理系学部へ進学って見越してお金を貯めようと思ってます‼️

• 6月12日
  • いちママ

いちママ

あ、そうゆう考えもありますね!
    何かあった時のためにって必要ですもんね😑😑

• 6月12日