※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の卒乳に悩んでいます。泣くのが可哀想だけど、楽チンな気持ちもあり、踏み切れません。パパに預けたら泣かずに寝てくれるけど、私だとうまくいかないです。意見を聞かせてください。

卒乳のタイミングに悩んでます( i _ i )
いま1歳2ヶ月のむすめがいるのですが
卒乳というか断乳を考えています!!
でもあまりにも泣くのがかわいそうとか
おっぱいあると楽チンだな〜って思ったりして
なかなか踏み切れません( i _ i )

ぱぱに預けたときは泣かずにすぐ寝てくれた
みたいなのですがわたしだとうまくいかず😭

よかったら意見聞かせてください( i _ i )
よろしくお願いします( i _ i )

コメント

きよの助

やめたいならまさに、思い切りしかないですね(^.^;
泣いても、二日目には泣く時間はへり、三日目には大丈夫になりましたよ~3日くらいのお母さんの辛抱強さです!途中で断念するのが一番よくないみたいです、次はもっとやっかいになるみたいです。

  • ほのmama

    ほのmama


    ありがとうございます!!
    三日目くらいには落ち着くとよく聞きます!(^O^)
    諦めずに戦ってみようと思います(`・ω・´)

    ありがとうございました!!

    • 11月13日
えりりりり*

一番可哀想なのは、中途半端に断乳して、ダメだと言ったり根負けしてあげたりとお母さんが優柔不断な態度を取ることだと思います。

お父さんに預けた時に泣かずに寝てくれたのはお父さんはおっぱいをくれないと分かってるからです☻
お母さんも、もうおっぱいくれないとお子さんが理解できたら上手く行きますよ。

うちも最初は泣きましたが、絶対あげませんでした。
三日目には欲しがらなくなり、その一度で断乳成功しましたよ♪
もう無いよ、と言い聞かせて納得できればそれが一番だと思いますが、中々難しいですもんね。

でも、断乳するのは娘さんではなくお母さんです!
成功するかしないかは、全てお母さん次第です!
頑張ってください☆

  • ほのmama

    ほのmama


    コメントありがとうございます( i _ i )

    最近吸う時間も短くなってきたので今がチャンスかなと思ってます!
    がんばります( i _ i )

    ありがとうございました(*^-^*)

    • 11月13日
きなこ

1歳過ぎたら色々分かってきてやめるのが大変になるので、私は2人とも1歳前には断乳しました(^^;;
おっぱいがある!と分かってるから、パパだと愚図らないんじゃないかな?

姉は1歳半まで授乳してましたが、見事に全てお歯黒です。前歯が黒くて欠けてると思い歯医者に行ったら母乳のせいの虫歯と言われたようで、今は虫歯の進行を遅らせる薬塗ってますが、乳歯が抜けるまでは全体的にお歯黒のままらしいです(。•ﻌ•。)

乳歯が抜けるなんてまだまだ…正直可哀想ですよ(((((。*ω*。))))今は1歳10ヶ月だけど、吸いはしないものの触って触って執着心が凄いです。
早めに断乳した方がいいと思います(^^;;

楽さ故に断乳しなくても…とは思うけど、甥の状況を見たら早めに断乳して良かったと思いました(^^;;

  • ほのmama

    ほのmama


    コメントありがとうございます( i _ i )

    やはり虫歯に関わってきますよね...
    それも気になっていたので助かりました!

    頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 11月13日